コメント返し

SRC

・ライオットフォース •作者自ら書き下ろした大量のカットインやシステム演出が目を引くシナリオ。~まだ公開して日も経っていないが、演出部門の投票に値するほどの演出レベルであると思う。~決め技での拡大戦闘アニメのようなアニメーションや大判カットイ…

GPコメント返し

危惧してた通り、 すっかりTwitter主戦場になってこっち書かなくなっちゃったなぁ; というわけでタイトル通りGPで頂いたコメント返しです。

新作

お久しぶりです。 新作SRCシナリオ『ライオットフォース』を公開しました。 宜しくお願い致します。今回は素材関連、特に自作カットインをかなり頑張った! 既に50枚越えてます。2年ほど色々試行錯誤しましたが; 一番最初に描いたなのはが今見るとかなり微…

移転ー

http://www21.atpages.jp/sukurokyouse/ 移転先ー @PAGEは外部から画像呼び出しできないっぽいのではてなで代用してみる

web拍手レス

isweb終了のお知らせらしいです・・・移転したほうがよさそうですね・・・ 某チャットで@PAGESというスペース教えて頂いたので 移転先はそこにしようかと思っております。

SRC製作日記

SRC

もうかなりバレてるんで白状しときますが 虹裏のSRC定時スレでとしあきさん達に新シナリオのテストプレイを頼むという暴挙に出てます…。 らすいぐ? 今度のシルバーウィークに久々に弄るよ…!リリマジ10行って劇場版00も見ますけど、 時間はたっぷりある・・…

近況

figmaスバティアに、昨日買ったモノクルバイザーとネオダークさんでお遊び中。 作ったはいいがあんま発言できてないtwitter(´・ω・`) すくろ京瀬@AoE2はいいぞ (@sukurokyouse) | Twitter最初は映ってたのにGSCのtwitter検索にヒットされなくなった。何でじ…

俺は生き延びることができるのか!

最近反応無くて申し訳ありませんでした。会社務めで日々を過ごしております。 私の開発グループ、特に新人が入れる業務がないので 8月からOracleBronzeの勉強やってたんですが 先週ようやくSQLとDBA取りました。 再試験料は合格した場合、会社がお金払って…

SRC製作日記

SRC

シナリオ書いてたらなんか表情少ないなということで、攻撃表情追加。 高町なのは(攻撃)@魔法少女リリカルなのはStrikerS フェイト=T=ハラオウン(通常)(攻撃)@同上 フェイト=T=ハラオウン(攻撃)@同上 スバル=ナカジマ(通常)(攻撃)@同上 スバル=ナ…

近況

システム開発研修終わった……さぁ、次はオラクルの勉強だ。 あと配属先のアンケも書かないと……。

web拍手レス

制作・現実とも順調そうで何よりです。 パソコン新調を機に、すくろさんシナリオ更新までSRC絶ちしてます。新作・最終話期待ですよ〜! byラス 返信遅れてすみませぬ〜。 そういや最近弄ってないことに気づく(´・ω・`) 新作ばっかり構ってる場合じゃなかった…

八神はやて放映から5回目のお誕生日

研修で連日残業作業続きでSRC作業する時間がぬぇえええー! 最近の購入物 figma 魔法少女リリカルなのはStrikerS スバル・ナカジマ バリアジャケットver.出版社/メーカー: Max Factory発売日: 2010/04/29メディア: おもちゃ&ホビー購入: 3人 クリック: 46回…

SRC製作日記

SRC

連休なので以前風島さんから頂いたドット絵を使っていくつかインクル組んでみました。 チンクのオーバーデトネイション。 風島さんのドットチンクかわかわ。 はやてのカットイン作成。 フォトショ導入したおかげで塗り替え後に一々縮小しなくて楽になりまし…

web拍手レス

向こうで元気そうでなにより。毎度思うが自炊出来ると強いねぇ…。 あ、私の方もそろそろ終わりそうですのよ。新作はたぶんやらんだろうなぁ…w リアルでもネット上でも自炊生活さ! 一日ワンコイン程度で食費まかなえるように頑張ってます!えー! 引退しち…

第一波、いくよー!

Comic1と都産祭のなのは島行ってきて無駄使いしちゃったのでこれからは節約するぞ! するぞ!その延長の話ですが、Comic1に現をぬかしたおかげで発売初日に買いそびれ 危うくfigmaスバルの難民になりかけました。 先日夕方に一回復活したあみあみで予約でき…

SRC製作日記

SRC

スバル作ったんで次はティアナを…… アビリティのインクル処理。 ※参考:StS7話の乱射のアレですね。 副産物。 カットイン作ったら土日が潰れました……ペンタブ買い換えたのと同時にフォトショエレメンツを導入したんですが カットイン用の背景処理はこっちが…

web拍手レス

初めまして、tropicoと申します。拙作をプレイして頂き、本当にありがとうございます。 なのはシナリオの第一人者に褒めて頂けるとは……。 新作、ラスイグ最終話ともに楽しみにしております。 新生活で大変な事と思われますが、ご無理をなさらずに頑張って下…

最近の購入物

武装錬金// (JUMP j BOOKS)作者: 黒崎薫,和月伸宏出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/10/27メディア: 新書 クリック: 28回この商品を含むブログ (33件) を見る鋼の錬金術師 25 (ガンガンコミックス)作者: 荒川弘出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発…

てぃあなん

なのは一番くじ……!? い、行くしかねぇ。明日は研修で三分間のスピーチじゃ。

SRC製作日記

SRC

なのはシナリオで何か参考にしようと思いましてプレイしてました。http://awacs767.hp.infoseek.co.jp/index.html こちらの方のシナリオの演出が凄いとの評判だったのでプレイ〜。 確かに演出スゲェぇぇ! とかなり衝撃だったので私の方もできる限り頑張って…

×ウィングロード ◯ウイングロード

飯作ってSRC弄ってたらもうこんな時間でござるの巻。 自炊するとどんなに早くても一時間ぐらい時間とられますな…

web拍手レス

ラスイグのおかげでフタコイオルタナティブやエレメンタルジェレイドを見るきっかけが出来ました! OPテーマが良すぎです。 良いですよね〜EGのOPは最高ですわ。 SRC製作日記>ロディのセリフをどうするのか気になりますw 確かPS2版の方がラノベで出て…

近況

COMIC1☆4のカタログ買ったので29日はビッグサイト行ってきます。 が、丁度定期のルートから離れてるので1100円電車代かかります。ぐわあああ〜。 定期で実質0円の都産祭行けばええんちゃうの……? 両方行くんや!

代休と週末

ダラけてネットしてたらほとんど何も手付かずでした。 シナリオの下書きは研修の昼休みとかにつらつら書いてます……。 経費削減目指し、毎日自炊&弁当作りなもんで打ち込む気力が〜。

SRC製作日記

SRC

最終話54kb(進んでない) エピローグ30kb(だいぶ進みました) 正直ラスイグ200行書く間にネタのある新作の方は700行位書き進んだり。なんだそりゃ;とりあえずネタないので作ったカットイン載せときます。 参戦作品のネタバレ? 勘の良い人はとっくに気づいて…

web拍手レス

おー無事に済んでたかw 頑張れ超頑張れ! そんなわけで卒業した私は東京(寮:千葉)まで来たのである……。 しかし、行きはともかく帰り道の乗り換え電車で迷う なんでじゃ〜!

開通!

やっと寮にBフレッツが開通したよ! ネットにつなぎ放題だわ、ウヒヒ!しかし今日から8連勤で研修というわな……。 自炊しながら12時半に寝るのが日課になってます。

近況

寮に入ってあたふたしていますが、だいたいの作業終了。 どうやら寮にネット回線やら地デジなどの工事がまだ必要らしく 特にネットは開通に10日までかかるようです。 これって多分事前連絡すればよかったんだろうけど、 メールに個人契約が必要とかそういう…

web拍手レス

頭でぐだぐだ考えるのは、どっちかというとなのはの方では? と、いうのは半分嘘ですが。単に問題を抱えている側が悩んでいるだけで、無印ならなのはが、A'sはフェイトが、という話。 無印のフェイトさんは、悩む余裕すらなかったように思います。 あ、悩む…

近況

引越の準備でずっとバタバタしてました。 というわけで、本日で関西にいるのは最後です。今までお世話になりました。明日から念願の関東在住です。よろしくね千葉県! 週末は秋葉原で雑貨とかのお買い物しよう!