第3次スーパーロボット大戦α、デモキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!

サルファの第2弾が遂に出たとの情報があったので、今日早速日本橋の祖父地図行ってきました。
案の定人だかり。
いつもは店頭でやってるのですが、店内のガンプラコーナーでやってました。
やっぱ邪魔なんだな(笑



こんな感じだった。スパロボまとめサイトのテンプレ使わせてもらおう。


宇宙怪獣に突っ込んでいくマジンガー。しかし、敵が多すぎて埋もれてる! 埋もれてるよ!!(笑



ダイターン:サンアタック乱れ撃ち。敵はニーベルゲン(AI)。全体攻撃でした。

マクロス:フォッカー。ミサイル食らわした後に変形で一斉砲撃。トドメ刺した後に、「こちらスカルリーダー、敵機撃墜!」の台詞あり。

断空我:断空剣で攻撃、敵のシャピロは若本節炸裂(笑。

マジンガー:ダブルマジンガーブレード。敵に投げつけてブッ刺します。

0083:アルビオン→デンドロの援護。オリ敵? アニメはほとんど使いまわし。

ボルテス:超電磁ボールVの字斬り。台詞から見てボアザン星解放シナリオあるみたい。

エヴァ:EVA一斉射撃。敵はアルミサエルキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !! シンちゃん台詞が男臭い(笑

ZZ:フルアーマーでハイパーメガキャノン。ドーベンウルフはAI

ジェイダー:ジェイクォース。二色アニメで良さげ。敵は脳原種(だっけか?)衛星

ダイモス:正拳突き改を戦闘ロボダリに(中身は人工知能確認。)使いまわし。

Z:ヤザンにハイパーメガランチャー

ジーグ:マッハドリル、竜魔帝王が戦艦から飛び出して生身で攻撃するのに笑う。

プラス:ミサイル撃ちまくり、とどめは変形してガンポッド。翼の動きが原作っぽく変わる変わる!

ゴーショーグン:三人カットイン。ゴーショーグン気合入れるような感じでフラッシャーSP撃ってます(笑

W:リリカルなのはのディバインバスターのようにツインバスターライフルのアングルが3回変わる。そういや、なのはにグリリバいたな(笑
後、オリ敵の動きがダダッ子みたいで何かかわいかった。

ガイキングジャイアントカッター逆さ切り!ゴツッ!

バーチャロン:閃光弾? の後にソードで2、3撃。撃破後に「指導、終了!」で決めポーズ。

戦闘のプロ:ダブルバーニングファイヤー。全体攻撃でした。

マクロス7:HOLLY LONLY LIGHT。シビルがカットイン入った後光線。上から下に撃ってたが……対空とかでビームの方向変わるのか??

コン・バトラーV:超電磁スピンVの字斬り。アップになったり。ボルテスがスピンで貫かれそうなタイミングだったり(笑)でカッコイイ。

ν:ブライトかっこいい。援護でνガンダムのフィンファンネル。ダミーとビームライフルでゼカリア軍団に包囲攻撃。MXより派手です。

ゲッターG:ゲッターチェンジアタックで全体攻撃。サイクロン、マッハスペシャルでボコボコした後ゲッタービームが大爆発。

イデオンイデオンソード。デクも確認。原作と比べてもちょっと迫力が足りないかな……?(MAPの方が凄いんだろうが……)。敵重機動メカは未確認。緑色のボール、見たいな奴がミサイル撃って体当たり。

GGG:ガオファイガーVSパルパレーパのゴッドアンドデビル。G&Dはヘルアンドヘブンの改良したモーション。

ライディーンゴッドバードで宇宙怪獣に突撃。トドメ刺した後バッサリ切れてる?

種:シャニ登場(アレはやっぱ全体攻撃なんだな……)、キラはミーティア自由で大型ビームサーベル。音楽が次回予告のヤツでスッゲェ意外……西川曲使ってくれぇ。

トップ:バスターホームラン。宇宙怪獣高速型デカイ!デカイよ!

後はオリジナル機体が乱舞。食通さんの機体も確認。
なんだか、早すぎてわからん。おっぱいさんは強調しすぎだなぁ……自分的にちょっと……。
あ、シャロン=アップルキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!
まさか出るとは思わなかったんで、こりゃあ楽しみだぜ!!
本当に演出が濃くて、長い。カットインの粗さは機体が動きまくってるせいではあまり気にならなくなってた。


総評:腰が痛くなった(笑