2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

SRC制作日記

・Jewel Seed Destiny シリアル13制作状況。えーと、昨日どこまで書いたか忘れた。 現在32.5kb。プロローグももうすぐ終わり、できれば今夜中にでもさっさと片付けよう。しかし、推敲まだなんだよなぁ……。

HEY!×3

壁が3つで……ってネタも古いなぁ。何その佐藤元のボンバーマン。 水樹奈々、ネタじゃなく本当に出た。 てっきりPVくらいの扱いかと。アキバ系アイドル……そ、そう来たかァ〜〜〜〜! 何か違わない? アキバ系って単語で釣ってるよなぁTV局。ダウンタウン…

孤独の空で燃え上がる〜

テッカマンブレードのREASONカッコイイなぁ。 つか、ブレードリアルタイムで見た事あるような無いような、気のせいか?

SRC制作日記

・ローゼンメイデン関連話適当にブラついてたら聖少女領域のMIDI見つけた。早ッ! トロイメント参戦シナリオも構想中だが……Jewel Seed Destiny終わらんと作れんので。ちなみに、その構想シナリオとは裏で進め……いや、これ以上は言えん。 日記とかで、適当に…

SRC制作日記

今回のシナリオGPはGSCに登録してるものしか対象にしないらしく、 GSCのリンクが一気に増えてるらしいッス。実際、公式にリンク張れば十分なんで、登録してない人は多いとか。 シナリオ数は、公式の十分の一だって。嘘だろ、承太郎!?やれやれ、さっさと登…

今日見たアニメ(一部特撮)

・超星艦隊セイザーX 敵も味方もアホだらけだぜ! 完全にコント番組じゃないですかー。クワガタ照射して「おい! 微妙だぞ!」とか「おはようございまーす!」とか 宇宙海賊マジ憎めないキャラだ。 今後、味方と微妙に打ち解ける話とかあるようですし。真面…

CDTV

オッケー、見た。 やっぱり水樹奈々のエタブレが二位だぜー。昨日の夜中繋いでなかったから、見れなかったが、 実況とか凄かったらしいねぇ。何でも一分のレスが500越えたとか何とか。 出番は30秒も無かったのになぁ……ホント、祭り好きだ。 一般人は流行ば…

土曜はダレる

一週間こまめに書いてるのに、土曜だけ抜けるの多すぎ。 よって一日遅れで書き込んでおこう。

SRC制作日記

・Jewel Seed Destiny シリアル13制作状況昨夜、プロットに書いたのちまちま打ったんですが……気に入らないのでリテイクします。うっわー、さらに遅れそう。 現在20kb。 この土日で一気に仕上げるか、頑張ろう。

今日の購入物

・とらいあんぐるハート3リリカルおもちゃ箱やっと買いましたー。なのちゃん堪能してきます。 つぅか、オイ! 値段釣り上がってるぞ!! 以前1980円→数日前2280円→今日2780円800円損した……orz とりあえず、先にシナリオ仕上げてからプレイですな。

戦地より帰還であります!

テスト終わったのは昼過ぎだったんですけど、 友人のT野さんとIRIさんと昼飯食う事になり、日本橋マックへ移動。その後はソフマップ四号館辺りをいろいろブラブラ。 行った事ない区域だったので知らん店ばっかりでした。ととねみぎの同人誌が5000円です…

今日見たアニメ

昨日色々書き損ねたので。・魔法少女リリカルなのはA’s 作画ヤバイとか言われてたけど、全然何にも感じなかった。 後ほど止め絵でみたら、確かになんかちょっと歪んでるね。 でも、この程度の作画の乱れなんか気にしない(つーか、普通に見たら全然気づかない…

今日の購入物

今日も買ってきましたよ。 まほらば 10 (ガンガンWINGコミックス)作者: 小島あきら出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2005/10/27メディア: コミック購入: 1人 クリック: 4回この商品を含むブログ (89件) を見る祝・10巻。 1巻発売当時は5…

SRC制作日記

規約違反はよくないよね。 非公式でもSRC全体に迷惑かかるんだから。つか取り込みはネットで蔓延してるけど、十分まずい代物って理解しておかなきゃ。二次創作も版権元黙認ですけどねー。それとこれとは話は別か。 ともかくSRCの存続がヤバくなるよう…

日本シリーズ

アッハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハ!!! このネタ球団が!! しかも4タテかよ! orz まさに悪夢魔法。 マイメロさんの言った事が当たってしまいましたよ。 優勝無理ならともかく、日本一無理だからな……大当たりじゃ…

今日の購入物

聖少女領域 (TVアニメ「ローゼンメイデン・トロイメント」オープニング主題歌)アーティスト: ALI PROJECT,宝野アリカ,片倉三起也出版社/メーカー: メロウヘッド発売日: 2005/10/26メディア: CD購入: 1人 クリック: 43回この商品を含むブログ (162件) を見る…

SRC制作日記

自分のシナリオの名前を出されるとちょっとドキっとします。理不尽です。・Jewel Seed Destiny シリアル13制作状況 ちょっと書き足して18kb……今月中に間に合うかは微妙。書き直したいところが山ほどあるんで。

今日見たアニメ

・舞-乙HiME 流し見つつ。ぶぶ漬け発言にワロタ。 こっちもバトルはガリアンソードがいい感じでしたねー。キャラがイマイチ把握できてないのが残念だぞ、俺。 ・闘牌伝説アカギ福本! 福本! OPでアカギが振り向くところで笑ってしまう。 以前福本キャラを…

和訳。永遠なる炎

NANA's WORKS〜水樹奈々お仕事のページ・10/31(月) 「HEY!HEY!HEY! MUSIC CHAMP」 ゲスト出演 ◎「ETERNAL BLZE」TV−CM&PV ON−AIR予定 マジかいッ! ゴールデンだよ! 凄いなフェイト(笑でも、この手の番組はオタ関連扱い悪いので期…

熱無いのにね

まだ頭がフラフラする。

追記

親父が有給5日とって九州へバイク横断しに行った。 休みとったら普通家でゴロゴロするもんだと思ってるんですけど……。 そういえば、知り合いの叔父さんも休みのたびに何処かへ旅立つそうで、 中高年には一人旅が流行ってるのかなぁ。ま、本人楽しいならそれ…

SRC制作日記

頭ぼーっとして考えるドコロじゃありませんでした……と。 今日もそんな気がする。つーか病気ならPC切って寝とけって。

なんか関連の話。

28日(上で話してるテストの日)深夜から日本橋の小売店でFATE祭りだとか何とかで 友人Tさんがやけに嬉しそうに話したのが印象に残りました。……いや、月姫はまぁ、そこそこ好きと言っちゃ好きな部類だけど、 型月系はそこまで熱入れ込んでるってわけでもない…

悪化

昨日は作業せず大事を取って早めに寝る。朝、体温計ったら60度を切っていた。 低血圧という事もあって、朝計ると低いんだけど、まぁ大丈夫だろと思い、 そのまま予備校へGO。 しかし、歩いてるとやはり調子が悪い。 予備校へつくとグッタリモードへ突入…

今日見たアニメ

模試行く前にゾイドジェネシス視聴。随分と余裕な事で。 うわぁぁぁ!?公式で流れてたキャラソンがEDになってるぅぅぅぅッ!?もはや完璧にオタ狙いだ。いろいろと笑わせてもらった。 つーか、丸焼きソングかよ!あとコト姉、体重45t(笑 マイメロは録画し…

マイノーパソ

壁紙を福田官房長官からEX-Sガンダムに変更してみたが、 うーん福田の方がしっくりくる(笑 いつの間にか容量が13GB切ってるや。 ここ最近SRCシナリオいろいろ落としたのと、アニメの動画落としたのと、 datのなのはネタ関連ログ保存しまくったせいだな、きっ…

S模試

まぁ、デキは置いといて……大した人込みでもなかったのに風邪貰っちゃったようだ。 鼻詰まりが止まらない(さっき、風邪薬飲んでちょっとマシになったけどそんな奴ぁいねぇ!! に載ってたけど、黄色い鼻水は白血球の死骸だそうで。 あー、つまりこれ熱出る寸で…

SRC制作日記

S_News久々覗いたんですけど、 今年もやっちゃう? やっちゃうんですか? シナリオGP。今年はできなさそう、みたいな情報流れてたんでちょっと期待してます。 昨年は制作活動やってなかったんで、参加できず面白くなかったんで、 よーし、今年は投票側にも…

風邪っぴき

アルマナ=ティクヴァー ティクヴァ=希望ルリア=カイツ カイツ=夏合わせて夏希でナッキーパンチ。……マジか。

立ち読みファミ通

ついにアドバンス版FF4、5、6の情報がッ! ネットで出るとの情報掴んでたけど嬉しいねぇ。 SFC版も味があるけど、グラフィックの新しさがなんとも。しかも今度のFF4はサブキャラも最後まで使えるらしい。SFC版では存在価値があったのかどうか…