2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

SRC制作日記

ガン×ソードはWAと競演できそうだよね。 巨大で行くならザブングルか。 ラストイグニッション 詰まった……どうしよう。 どうも微妙な感じがするので全編推敲が必要な予感。

今日見たアニメ

遊戯王GX ついに白髪に染めてしまった三沢に吹いた。いったい何処まで行ってしまうんだろう。 ぬこ先生の食われてた伏線が今頃になって……。 ともかく、十代おじゃまトリオgetでホワイトサンダーとのガチバトルですよ。 前編だけで十代のLPが500まで減らさ…

あ、今年初めての野球ネタだ。

今年は何故かあまり見てないんだよなー。 大学で忙しいせいなんだろうか。 んで、今日の阪神戦。http://baseball.yahoo.co.jp/npb/live?id=2006053102久保田が最後にやってくれるんだよなぁ……グフッ。 昨年からJFK、JFK言われてるけど、ずっとKが足引っ張って…

近況

ガン×ソードにハマり中。 10話くらいまで一気に見たけど、予想以上に面白いわ。 ゲストキャラが濃いのは良いね、エルドラファイブとかカイジとか。 つか、カイジさんは某コラのせいでずっとARIAのキャラだと思ってたわ! 完璧に騙されたぜ……。

近況

こんなので検索して来てる人がいた。 魔法少女+リリカル++シャマル++エロ 空気自重。 あとリンディさん関係でも引っ掛かってた。と、年増園……?

SRC制作日記

ラストイグニッション アシュレー編9話。微妙に進んでるのか進んでないのかわからない。 現在24kb。スタートイベント終わらせてから会話以外のところを色々指定中。ローゼンネタだってのに、全然原作と似せる気がないというか、 クーやシーンが目立って、ア…

時間がねェー

GUN道MUSASHI見たさにGYAOに登録したけど、 全然見る時間ない罠ー。 うおっ! まぶしっ!*1 *1:マジィ!? がだんだんまぶしっ! にしか聞こえなくなってきた件について

今日の購入物

ガンガンWING (ウィング) 2006年 07月号 [雑誌]出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2006/05/26メディア: 雑誌 クリック: 1回この商品を含むブログ (4件) を見るまほらば最終回が気になったので購入。最終回丸々各キャラの後日談がちゃんと描か…

web拍手レス

逆巻く嵐は嬉しいんだけど、ちゃんとサントラ出してくれるかどうか不安で仕方がないなぁ。 ……出ないから特典で……ウウッ

近況2

やっぱりなのぱさんが現れたか。いや、正確には微のぱさんか…。 いぬかみは見よう見ようと言いつつ全くのスルー。どないやねん、と。 今日の某スレ。スプーラさんが この間なりきりのなのはさんが描いてた落書きにしか見えない。 しもんきんレベルの狂気を感…

SRC制作日記

アシュレー編9話。ネタ出しで詰まった……どうしようか。 この話ではクーの特訓ネタとかシーンの兄貴っぷり描写とか交えつつ アルク&ドールズ登場をやりたい。 ちっともアシュレーが目立たないでやんの、もう。 そしてやっぱり薔薇水晶のキャラがつかめない…

今日の購入物

みおにっき (まんがタイムきららコミックス)作者: 荒井チェリー出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2006/05/26メディア: コミック購入: 1人 クリック: 9回この商品を含むブログ (53件) を見るゆかにっし (まんがタイムきららコミックス)作者: 荒井チェリー出版…

web拍手レス

書ける所から書いていってしまうのも、一つの手かと思います。 そうなんですよねー。 でも、贔屓っぽく見られるのが嫌なんで(笑 18日のだけど、高町なんとかってリアル系だったのか… 巨砲主義的な娘だかてっきりスーパー系かと思って JSDはリアル思考で作…

近況

レポートは無事提出したけど、またレポート課題出されたよ。 働きたくないでござる。

SRC制作日記

ラストイグニッション 今日は修正作業のみ。9話セシルルート完成 93kbくらいになった。 また何か追加するかもしれんけど。 9話アシュレールートの制作に取り掛かりたいけど、 今一つ筆が進まない。薔薇水晶のキャラがほっとんどわからないからです。 無口…

web拍手レス

ラストイグニッション楽しませてもらってますー なのはDVDをフライングゲットして、『戦闘BGM』の正式曲名を調べましたw 曲名は『逆巻く嵐』(DVD5巻付属のSOUND TRACK PLUS Vol.5より) プレイありがとうございます。 5、6巻買おうかなー。 A'…

近況

今の時間まで思いっきり寝てたんですが、 ヴィンスフェルトさんに狂気山脈で叩き斬られそうになる夢を見てめっちゃ怖かったよ。 きっとラスイグに出てない呪いだね。 さて、今から日本文化論のレポート書かないとヤバいです。 締め切り金曜なんで。

SRC制作日記

ラストイグニッション 9話セシルルート。一通り完成で88.0kb。 ふぅ、三桁行かずに良かった。エピローグが今日1日で書けたのは大きい。 後は、毎回何書こうか悩むシークレット情報の文と、 あまり思いつかない水銀燈の戦闘前台詞と、 辞典の追加。 ところ…

予定は未定とも言う

シナリオ更新は明日の予定だけども、 月・木曜は本当に疲れてますので更新できるかどうかわかりません。つか、明日テストだと言うのに全然勉強しないでSRC弄ってましたよ。 うぉーい、レポートもまだだよ。

web拍手レス

アシュレーに関する様々なご意見、ありがとうございました。 アシュレーに関してですがヴィンちゃんとかに復活いただくとか 原作でも亡霊みたいな扱いで隠しボスとして出てきたし スカルミリョーネだとバランス的にアレだからゼロムス様とかの力でもよいと思…

近況

「仕様」ってのは 「どうしようもないこと」 って意味もある。 そういうこと まったくその通りで泣いた。

SRC制作日記

ラストイグニッション アイコン描いたら疲れた……。ラスイグはJSDよりもキャラが多いから、 それぞれの個性というか、平均化してるから目立つキャラ少ないとか。 まぁ、それはSRWみたいなのを基本理念に置いてるからかもしれないけど、 今一番の問題は一応主…

web拍手レス

私はアムドライバーは強リアル系で考えていました。その為か、回避は高めでした… その極めつけは、ネオクロスバイザー。ジェナ&ラグが組めばほぼ無敵…とか おお、そういうコンセプトですか。一応拙作のシナリオでは作品別で、 リアル系 ローゼンメイデン、…

今日の勢いだけで描いた保管アイコン。

そろそろアムドライバーアイコン継ぎ足ししとかなきゃなぁ。 トパス2α。 紫のとどっちがαかβかわからん……。ランドバイザー・ベヒモス。登れ登れ。 11話までに描かなきゃいけない残りのアイコン。 キャラ K.K(ネオアムドライバー)、エーリック(ネオアムド…

近況

久しぶりだぜ! ここまで殺意が沸いたのはよォ! 現在2時過ぎ。 久々の1000突破とmayのポケモンスレが中々に面白かった。 金銀で時代が止まってる人間なのでポケルスとかサッパリわかりませんが、 初代のケンタロス最強論は面白かったな。 自分もよく使って…

SRC制作日記

SRC

ラストイグニッション 8話。修正とかしてやり直してみたものの、 やっぱりティナが電波にしか見えなくなった(個人的に 7話が相当ヤバかった分まだマシに見えるけど。 と言うか、今の所ドクロちゃんが浮き過ぎなんだよね(笑 9話セシルルート。50.2kb。 つ…

今日の購入物

ニニンがシノブ伝 (4) (Dengeki comics EX)作者: 古賀亮一出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2006/05/10メディア: コミック購入: 4人 クリック: 14回この商品を含むブログ (64件) を見る音速三角で死ぬかと思った。 まんがタイムきらら 2006年 06月…

近況

YouTube不意打ちの5位吹いた。ハルヒは杉田智和(キョン)の語りが面白いと思ってるんだけど、 少数派なんだろうか

web拍手レス

アムドラ系の攻撃力上昇は、ジェナスの超底力+熱血コンボが強いので… シナリオローカルなので、私が気にする必要はないと思いますが、参考までに。 アムドライバーはシナリオでスーパー系の役割だと思ってるのですが、 その割には火力低いなぁ、と。 特にシ…

絶望した

来週テスト連発だのレポートだので凄く忙しい。 更新できるかどうか不安。どうしようか。 明日は英語のテストです……グフッ。