2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

SRC制作日記

SRC

新作ばかり考えてた!ラスイグは今書いてるので、更新はもうちょっと待ってネ。

近況

Megami MAGAZINE (メガミマガジン) 2008年 02月号 [雑誌]出版社/メーカー: 学習研究社発売日: 2007/12/27メディア: 雑誌 クリック: 8回この商品を含むブログ (9件) を見る漫画版は割とあっさりした順当な話のオチでした。 今回は都築さんの資料に載ってたテ…

web拍手レス

放置してたらかなり溜まってた; ゼスト運用最大のネックは……デバイスの名前がわからないことなのです(涙 槍というだけで十分だ!! ラスイグのラスボスはロードブレイザーーとゼムスの融合するのか!? それは秘密です; オーガン小説版、アニメとそこまで…

今月シナリオ更新してなかった

……まぁ、いっか。 ……3日までにはやるぞ。

SRC制作日記

SRC

新シナリオへの道 最大の問題が発生。 喋るロディ(WA)はどうしてもダメなのか? こればっかりはどうにも思う事があったので書かせてもらう事にする。二次創作でロディは喋らせてはいけない存在なのだろうか? ここで白状しますが、次のシナリオでは初代ワイ…

web拍手レス

なのは3期が惜しいのはシナリオ構成だけだと思いますね。 設定やキャラを上手に活かせていなかった印象が… 都築さんが2クールで尺間違えたのか 路線変更かかったのか(そういう話もあったり) ただ単に『都築さんの三作目は微妙なのが多い』のジンクスだった…

この発言はファン失格だね

DETONATORオーガンの小説版が見つからねぇぇぇ。

SRC製作日記

SRC

クロスオーバーカップルは鬼門である。 分かっちゃいる。分かっちゃいるんだが……ネタで考えてたらあら不思議なもんで; そして、次回作の話ばっかり思いついて、現行の話すすまねぇー!

近況

今日の購入物 魔法少女リリカルなのはStrikerS サウンドステージ04アーティスト: TVサントラ,田村ゆかり,キャロ・ル・ルシエ(高橋美佳子),ヴィータ(真田アサミ),スバル・ナカジマ(斎藤千和),フェイト・T・ハラオウン(水樹奈々),水樹奈々,ティアナ・ランスタ…

web拍手レス

実際にGSCデータを使った人にとっては面倒だったんじゃないですか?>エリアス 面倒なのかな? エリアスは複数付けた特殊能力を見やすく、分かりやすくするものなのに。 「ローカルで一部分抜き出して使ったらバグ出た! 分かり難いデータだからエリアス…

ジオニックの陰謀だ!

ヅダばかり話題になってる気がしますが、 正直、ヒルドルブの方が好きです。

SRC制作日記

SRC

魔法少女リリカルなのはStrikerS、新作シナリオへの構想 ファン以外からはシナリオ駄作とか設定矛盾多すぎとかよく言われるので 肯定派としては、むむむと言わざるを得ない。 いや、個人的にシナリオは尺足りなくてやっつけったって感じる部分はあったけどさ…

web拍手レス

今更ながら、Stsとサガフロは合いそうだと呟いてみる。 時空管理局関連とトリニティとかIRPOとか。 最初はサガフロ考えてたんですよ。 ヴァイスをアルカールにしてレッドを整備見習いとして配属とか。まぁ、ヴァイスには似合わないし、プレイしてないか…

熱血な展開考えたら毎回血流す話になりそうだ

それ、熱血じゃないから! 近況 大学へ行く→帰ってきたら疲れて一回寝る→ 起きたらネットで深夜まで遊ぶ→仮眠をとる→大学へ行く 無限LOOP!!

SRC製作日記

SRC

ラストイグニッション 閑話4製作中ー。

近況

お金もない、暇もない。 今日の購入物 てるてる天神通り 1 (角川コミックス・エース 135-6)作者: 児玉樹出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2007/11メディア: コミック購入: 4人 クリック: 30回この商品を含むブログ (48件) を見るジャンプ SQ. (スクエア) 20…