2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

SRC制作日記

ラストイグニッション アシュレールートと合流話を公開しました。 本来は分けて、合流話のみでリリースしようかと思いましたが、 4話だけだと話進まないなぁとか思ったので。 あまり書き溜めるのもどうかと思ったので。 誤字報告があったので、修正はまた後…

A.C.E2

ドラグナー3機をカスタム化してバッサバッサ切り倒してます。 デンドロ強い。使いにくいと思ったが攻撃力ハンパなくて、ランクSだらけ。スゴッ。現在、ナデシコが浮上する前の面までクリア。 ミスマル提督とシナプス艦長が喋る喋る。 うーん、1の方が盛り…

web拍手レス

ACE2を買ったんですかぁ…。私はネギま!課外授業の方があって買えない訳ですが… 店頭デモで何かやってたような、3Dで。 当方ロボゲーばっか買ってる気がします(笑

近況2

うーむ、大学始まったら12半辺りに寝ないと起きられない。 某スレも途中退場が普通になりそうで残念だ。 ログ自体は拾って読めばいいけど、画像がねー。同人漁りに回ってみたけど、あんまり手にはいんないなぁ。 なのフェスは当日大学あるから行けんし、無…

近況

最近、朝起きたら6時かそんくらいなんだけど、 おはよう日本、毎回見忘れるなぁ。 某所で流行ってるつよぽんのネタを一度見たかったんだけど…… 今回最後だったらしいね、残念。

今日の購入物

アナザーセンチュリーズエピソード 2出版社/メーカー: バンプレスト発売日: 2006/03/30メディア: Video Game クリック: 19回この商品を含むブログ (95件) を見るああ、発売日に購入予定じゃなかったのに店頭デモ見てたら普通に面白そうだから 買ってしまった…

近況

電車片道二時間ってのはやっぱストレス溜まるわ。 四六時中ネタ出しできる訳でもなし、 小説とか本読んだら酔うし、 電車にノートPC持ち込んでシナリオ書き……ってのも、恥ずかしいしなぁ。だが、往復四時間はもったいない。 とりあえず、最低限としてMD…

超空転神トランセイザーFLASH

http://moura.jp/manga/mikawa/manzo/lv1.html 盛大に吹いた。トランスヤクザキック! そういえば、これもある意味魔法少女の部類なんかなー。 ぷにえと同列系だと思うけど。

近況

講習全工程完了。後は試験だけだよ、ハハハ。 ……明日から1日挟んで大学あるけどな! チィッ!

SRC制作日記

今日はもう眠いのでこの辺りで勘弁してください。6話 34.8kb セリフよりも演出に容量裂いてる件。 今はシグナム登場まであと少しな場面を書いてます。 ただ、再現台詞は2話途中までしか取ってないので 明日の朝、大学へ出発する前にちょろちょろっとメモれ…

SRC制作日記

ラストイグニッション マップとデータ弄り。ユーノ君の仕様とか色々変更しなきゃ 後なのはさん、移動力地上3のままでいいかなーとか 変形すると空5になるし。ブラッドさんとは仕様違うし。 後4話アシュレールートの調整ついでに、 仕様で強くし過ぎたフェイ…

近況

明日で教習最後。 コースの期限は今日までだったけど、最後なんでおまけで延長してもらった。多謝。 よって次は一応31〜1日にシナリオ更新予定。 6話の状況にもよりそうだけど。

今日の勢いだけで描いた保管アイコン

エレメンタルジェレイドよりヴォルクスとチルル。 画面一杯に描いてしまう癖があるからチビキャラがでかくなっちゃう。 あと釘宮よし!

バカめ! 意味など無いわ!

タイトル欄ね。

SRC制作日記

ラストイグニッション 6話、17.1kb。一応スタートまで終了。 サラサラと一気に書いてしまうと、会話が淡白に感じるのは何故だ。 原作トレスと思ったら、スタート部分ほとんどトレスじゃなくなってるよ。 ここで、なのはとはやてが出会ちゃってる。 こういう…

スパイウェアの話

あの後、spybot起動させてWinfixerに偽装していた部分は削除できたんですけど、 1、2セクタの細かいのが幾つか出てきて……。 で、それを削除しようと思ったら、毎回spybotが応答なくなるんですよね。 削除できないし、気になって眠れなかったり。何なんだろ…

近況

ずっとシナリオ弄くってて、本模擬に自信ないや。 まぁ、明日と明後日もあるからそれ受けたらいいんだけど。

SRC制作日記

ラストイグニッション 5話、バグ修正中。色々問題が起こって焦った。 辞典やデータの追加準備もしておこう。 6話のメッセ取り、進まないなぁ。 一時停止や巻き戻し連発してたらテープ痛むんじゃないか、コレ。 DVDが中古で安売りされてるので買ってきた方…

web拍手

SX様のHP閉鎖しますた。なのはのBGMorz なのはmidi以外でもお世話になってたので、今回の閉鎖は残念です。midiは自分で何とかしようと思ってできる物じゃないですからね。 midi作者には最大限の配慮を(永田風に) なのはBGMはED各2曲とスタブレ…

やられたぜ

http://soho.wablog.com/265.htmlうひゃぁー、丸っきり同じ症状が出ましたよ。 金ないから、絶対購入ボタンは押さないけどエラーとか出ると正直焦る。 現在spybot導入して片っ端から排除してます。 Winfixに偽装してくるとは厄介だなぁ。

近況2

昨日買ったトランセイザー、購入特典でOP曲ダウンロードできるのね。 って、作詞作曲manzoかい! 日ブレ吹いた。

近況

講習自体は3月中に終われそうだけど、 卒業検定と本試験は4月にもつれこみそうだ。 4月の大学って休みあるかなぁ……日曜潰されんのは嫌だ。

SRC制作日記

とりあえず、グランプリ画像のアレには吹いた。 たこぶえ! たこぶえじゃないか! 自分がシナリオGPに投票したのはだいたい上位でした。 まぁ、皆考える事は同じだったようで。SDガンダム外伝に興味あるのでやってみようかな、かなり評価高いし。 SDガンダ…

今日の購入物

超空転神トランセイザー(1) (KCデラックス)作者: 美川べるの出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/03/23メディア: コミック購入: 1人 クリック: 15回この商品を含むブログ (38件) を見る作者が美川べるのだったので期待しつつ購入。 やっばりヤバイよコレ! …

近況

朝の8時から12時間居座って講習受けて、 次の日も朝8時からってマジ死ねる。 今日は本模擬の勉強しとかなきゃなぁ……ちくしょう、平穏な日々を返せー

ものまね

TV付けたら山ちゃんが出てて吹いた。 しかも、ケツメイシ*1のマネ上手いしで爆笑した。やはり、本職声優ってスゴイよね。 *1:本物はまるで知らないが

ベルカ式

http://suzuka.mine.nu/nijiup/upfiles/niji6726.jpgリリカルなのはA'sDVD3巻の報告が来てた。 ちゃんと修正入ってたようで……かなり良いなぁ。 斎藤画は動きはともかく、止め絵はちょっと……だったので。 12話の方も期待してるから、買っちゃうかなコレ…

SRC制作日記

ラストイグニッション 5話、61.5kb咄嗟に考えてた場面の続きと 休憩時間に考えたプロット台詞をババッと打ち込んでます。 仮完成まで後2、3日かな。 まだ動かしてないから何ともいえない。 明日は朝八時から夜八時まで地獄ですぞ! HAHAHA! プロッ…

今日見たアニメ

大魔法峠 無料配信のを視聴しました。 リリカルトカレフなOPも何か凄かったが、 EDが特にヤバかった。笑うわ。内容は普通……か? ギャグは見慣れてるからなぁ。だが、キャラは大和田絵じゃないと 違和感バリバリ感じてしまうのはどーなんだろ自分。 そん…

近況

路上教習3日目。 普段通り、不安になりそうなハンドル操作でトロトロ走っていたら 後ろから追突されましたよ、ええ。 まぁ、原因は向こうが焦った運転で追い越しを失敗してぶつけた訳で、 こちらが悪いって訳でもないんですが。 やはり道路交通法上、こちら…