2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の購入物

壮太君のアキハバラ奮闘記 4巻 帯 店長「にあのしまぱむ装着シーンあるよ―――!!!」 ……… 変態仮面出た――――ッッ!! 壮太君大学落ちた――――ッッ!! スワン飛んだ――――ッッ!!声出して笑っちゃったよ! 今月買った中で爆笑した作品、今の所1位。しかし、壮…

Midi見つからん。

イマイチ良いのないなー。ここで逆転の発想! 自作するんだ!無理の無理無理かたつむりか!?一回自作してみた経験があるけど、全然わかんないんだよねー。 リズムとかベースとか。 ボーカルのとこしかわからねぇつの! まぁ、とりあえず再挑戦だ……(多分upは…

木曜洋画劇場

トレマーズ、キタ――――――!!この映画何気に好きなんですよ。何度も見てるし。 ベタだけど、面白い。そんな映画。 グラボイズに銃弾ボコボコぶち込むシーンがたまんねぇ。番組ラストでDVD−BOXプレゼントのお知らせ。 てゆーか、この作品4まであったの…

今日の購入物

ガンガンWING 7月号……買っちゃったよ! 勿論、付録目当て!! 4コマで知ってる作家さんイパーイ。 電撃系ときらら系に偏ってるかな?内容は……まぁ、結構満足。付録の雑誌にしては豪華。 だって、200ページ越えてるんだもの。本誌は単行本買って楽し…

今日のSRC制作日記

マップにキャラ配置してみる。 スパロボの攻略本見てると、敵は左右対称配置でかなり綺麗なんだよなぁ…… 敵の種類が多い時、左右対称になるように並べるのは苦戦しそうだが、 今回は少ないので楽でした(笑現在8.6kb

今日の買い物

今月欲しい本が多いわ……。 新品マウス 980円 ヘッドホン 980円 まんがタイムきららCarat 350円 以下まんだらけ かるき戦線 1巻 420円 フタコイ オルタナティブのCD 840円也。 ちなみにここ数日で、 FF4 のサントラ 1575円 HEAVEN イレブン 5巻 …

新聞の占いって意外と当たるよね……

今日の運勢、散財する!!みたいな事が書かれてました。

高校に行って来た。

タイトル通り、数ヶ月前に卒業した高校へ行って来ました。目当ては新入部員(そして、PCノートを持ていってカオス状態にする事)。 差し入れもって行ったら重大事件発生! マウスの差し込む部分がポッキリ折れた!orz おい、光学式――――ッ!!安物はこれだか…

調子に乗ってました。

昨晩、ローゼンメイデンが関西で放映と言うことなので 夜中だと言うのにテンション上がってきたぜ――――ッッ!! 以下、すくろの動向 午前1時過ぎ ふたばの二次裏でスパロボの小隊システムについて意見を交わす。 するとCDTVの実況スレを発見。 携帯TV…

今日ひろった絵

http://akm.cx/2d2/img/7160.jpg コスプレまひるさん&殺し屋ブラザーズ(兄)!? 和んだ。即行保存した。壁紙にした。

今日見たアニメ

・TFギャラクシーフォース ・ロックマンエグゼ Stream ・ジャスティライザー ・ふしぎ星のふたご姫 ・デス種感想は割愛。 PC作業しつつ流し見してたから。 関西では今夜からローゼンメイデンやるだとぅ!? 今日新聞見てないから知らなかったよ! 早速、…

最近のすくろ

エレメンタルジェレイド全巻購入(しかし全部古本) ブレイド、原作は面白いのにアニメはダメダメパターンが多すぎです。 俗に言うスクエニ呪縛なんでしょうか? (だがエレジェのOPはガチなんで買った)エレジェ、原作は少年漫画してて面白いっス。 SRCで…

ノートPC買いました。

先週土曜、赤燈さんに品定めを任せ、一路日本橋へ。 予算はだいたい5万。 中古で性能は悪くてもいいから、SRCシナリオ書ければそれで……って話をしてました。――で、39800の物を購入。 OS入ってないと札に書いていたのですが、何故か入ってますよ!…

SRC製作日記

連休だの予備校だので使う暇がなかったが、 ちまちまと書き足して、現在36kb。予定じゃ、もう完成してる頃なんだが、 プロットは書き終えたけど、納得いかない部分もありーので、 思ったように進まずなんですねー。アニメーション製作はどうしよう……考え中。…

時間がないが、金もない

時間なくて、日記が書けない。 なけなしの時間はSRCに注ぎ込む。 (もしくは、ネットサーフィン。……余裕あるじゃないか)

SRC製作日記

プロローグ途中まで+初期配置製作中。 しかし、プロローグ途中でやたら長いなぁ……と思ったら軽く500行越えていた。(いつもは300かそこら) プロットの量数えてみたら、いつもはだいたいプロローグは4ページくらいで納めている。 で、今回は6ページ!…

白夢さんがやってたのが面白そうなんで、挑戦http://www.kirafura.com/h/エッチ度審査結果 - あなたのエッチ度は 56%です (直近 1000人中 831位) ちなみに絶頂時は 70%発揮するようです。 あなたのエッチとの縁は 49歳くらいまでのようです エッチ道具に…