2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

SRC制作日記

お借りしているアムドラのアイコンサイトが凍結状態に陥っているので、自分でも何か描いてみる。まさに自給自足。 とりあえず、DVD4巻のパケ裏の絵を参考にしてみたジェナスの真剣顔っぽいの。 襟が微妙に小さいうえ、色が黒い部分と被ってまんな。最近、塗…

ローゼンメイデン実写化!

http://ruro.jp/RodenMeiden/index.html グ……ギャァァァース!

阪神優勝!!

阪神優ッ勝ッ!! 阪神優勝ッ!! 阪神優勝ッ!!とりあえず、何処ぞのピンクのウサギは阪神優勝(日本一だったかも)を否定したので道頓堀ダイブの刑じゃッ! 最後の最後まで久保田劇場は見てて疲れる……何あの暴投。

SRC制作日記

PC内で気晴らしに別のシナリオ書いてみる。何の話かは言いませんぜ、自分の今後の活動のもの凄いネタバレっすから。後一年くらいしたら多分わかりますよぉー。 つーわけで、それに費やしてたので結局シナリオ書けませんでしたorzウグァ

今日見たアニメ

・陰陽大戦記先週のBパートでどんなオチつけるか不安になってましたが、 やってくれました。このスタッフは最高だ!ラスボス自体は戦い無くてショボーンだったけど、 今までの伏線全て回収してるのがスゴイ。 今思えば、株は社長への伏線だったんだなぁ。 …

今日の購入物

EREMENTAR GERADオフィシャルガイド (BLADE COMICS)作者: 東まゆみ出版社/メーカー: マッグガーデン発売日: 2005/05/28メディア: コミックこの商品を含むブログ (8件) を見るまんだらけ行ったら置いてたので半額で購入ー。うひゃひゃーとか思ってたら、アム…

名作作った、エライッ!

シナリオ弄ってたら極上生徒会の最終話見逃したーorz

SRC制作日記

予備校でプロット書き書き。 まぁそこそこ、ページにして3ページくらいかな。書いたんで後で真剣に書こう。 現在54.4kb なんか別のシナリオ書きたいけど、自分のPC内だけに留めとこう。エレメンタルジェレイドとかジョジョとか使いてぇー。明日エレジェの…

むしゃくしゃしてやった。

Welcome to nginx! お借りしましたー。 アイコンは質によるけどネタなんでマジに受け取らないで下さい(笑

つよきす……って、面白いのか?

某虹裏でなかなか話題に上がってるなぁ。で、紹介されてたここのサイト見て、つよきす元ネタwiki 噴いた。 ネタ満載タンクローリーだァァァッ!! 金に余裕があるとは思えないけど、余裕ができたら購入してしまいそう。

今日見たアニメ

・エレメンタルジェレイドちょ、ちょ、待てお前。 別のアニメになってる――――――ッ!! (ガビーン) 最終回だからって動きすぎだぞ! 今までの低予算っぷりが嘘のようだ。普通に面白ぇ。原作連載モノはだいたい投げっぱなしなのに、普通にオチがついてるし。原作…

SRC制作日記

そもそも1ヶ月に一回更新ってのが普通なのよ。今の自分は急ぎすぎているのだわ。 二週間に一回更新しないと落ち着かない身体になっているのかもしれませんが、とりあえず休息が必要だ。現在51.1kb今のシナリオは年内には終わらせたいなぁ。受験やらで既に忙…

新雑誌 REX

一迅社 | REX むー、新雑誌かぁー。最近の雑誌は何処でも好きな作家が2、3人散らばってるからなぁ。つーか、メンバーが激しくアンソロだぜッ! 武梨えりと結城心一と美川べるのがいるぅぅぅぅッ!!んじゃ、とりあえず単行本が出たら買おう。

今日の購入物

瀬戸の花嫁 8 (8)作者: 木村太彦出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2005/09/27メディア: コミック購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (42件) を見る・マサさんの過去噴いた。明乃が妹なのかよ!極上生徒会 1 (電撃コミックス)作者: …

冬季講習の申込日だったのでさっさと帰還。 帰りに日本橋でいろいろ購入。

SRC制作日記

シナリオエネルギー充填中だぜ、オスッ!だから、シナリオ書いてないッス、オスッ!むしょうに何か描きたくなったんで、描いてみたッス! フタコイオルタの白鐘姉妹。別にシナリオに出す気は無い、描いてみただけさッ!それにしても似てねぇ…塗りはマシにな…

何故SRCでギャルゲ、エロゲが嫌われているのか!?

SRC

本日の話題提起。つーか、よく話題になるのでここで自分も少々意見。 自分はまぁ……ギャルゲはほぼやらないが、別に嫌いじゃない。 それはいいんだけど、シナリオでの生かし方が問題なんだと思う。 例えば、ガンダムやらスーパーロボットに乗ってたりだとか。…

今日見たアニメ

一行感想。・幻星神ジャスティライザー 最終回でウルトラマンッスか!? シロガネ最後まで瞬殺キャラ。超星艦隊も面白そうで楽しみ。 ・ふしぎ星のふたご姫 見てて思わず、スネェェーク! と叫ぶ。メタル・ギア・ファイン。ブライトが暗黒面に落ちたぁ―――ッ…

ロードショー

・ワンス・アンド・フォーエバーベトナム戦争の映画らしいが。まぁ、戦闘シーン目当てで視聴。一応、SRCシナリオの役に立つ……かもしれないので。 ・見てる最中ずっと、戦場は地獄だぜ!のAA思い出してしょうがない。 ・敵兵助けに行ったら、その兵士が…

SRC制作日記

・Jewel Seed Destiny シリアル11 制作状況創作エネルギーが足りません! 誰か支援を!とゆーわけで、書く気力が沸かず。大して進んでいません。現在49.0kb

【SRC】SRC制作日記

昨夜眠くなったので、ちょいと寝る。 ↓ 午前3時に起きる。 ↓ 極上見逃したので、うなだれる。 ↓ しょうがないので製作開始。 ↓ 親父が起きてきたので、一先ず区切りのいい所で終了。 ↓ もっかい寝る。 ↓ 予備校へGO 現在30.6kb イベント作ってたら予想外…

GROWシリーズの新作デター

GROW CUBE ver.0 Flash Game Planet___EYEZMAZEこのフラッシュのシリーズ大好きッス。 人間の発想の素晴らしさを教えてくれる作品ですから。謎解き&完成させた後が面白い。自分はふたばのFLASH板でヒント見て攻略しましたけど(笑

【SRC】SRC制作日記

・Jewel Seed Destiny シリアル11 現在23.3kbまで。某作品、原作と同じ台詞だと完全に、"浮いてしまってる"なぁ。 さて、どうしたものか。 まぁ、なるようになれが基本理念の私なんで、流れに身を任せる。 今日は後半戦をバリバリ書こう。極上見ながら。

今日の購入物

・ジョジョの奇妙な冒険 47巻 続きが気になったので新刊で購入。 読んでも読んでも止まらないのは荒木先生のスタンド攻撃なのか。 Canvas2 ~虹色のスケッチ~ (1) (カドカワコミックスAエース)作者: 児玉樹,FC01 FANDC.CO.JP出版社/メーカー: 角川書店発売…

メシ何処か頼む

朝飯抜いたんで、コンビニ寄ってから予備校へ。最近のすくろオススメ、どんべぇ肉うどんを食ってから予習しようと思ったら、寝ちゃいました、ぐー。 起きたら授業終わってましたorz

【SRC】SRC開発版

なんと。もう正式版移行にまで着手されていようとはっ! とりあえず現行のデータでも動きそうなんで、一安心。いや、Jewel Seed Destinyにかかりっ放しで開発版シナとか作ってないんで、 どんな機能があるかは知らないんですが(笑とはいえ、正式版に移行した…

SUMOU保護板

http://kazumi386.org:9801/nijigen/sumou/保管庫ができてたようです。 流石国技。相撲は元から好きなんで、もっと流行りますよーに。

【SRC】SRC制作日記

Jewel Seed Destiny シリアル11。昨日はちょっとお休み。むっちゃ眠たかったんで。今日は大まかな流れをノートに書き殴って決めてみる。 後は実際書いて細かい部分を詰めるだけかな。その前にデータサイトとかちょっと覗いておこう。

今日の購入物

Get Ride!アムドライバー Vol.5 [DVD]出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント発売日: 2004/12/22メディア: DVDこの商品を含むブログ (2件) を見る 中古では品薄状態なんで、新品で購入。祖父地図は割引してくれるので、ちょっと楽。 さて、クロ…

薔薇乙女ゲーム化

TVアニメシリーズ第2期放映決定に続き、「ローゼンメイデン」がついにゲーム化! - 電撃オンラインなんと。でも、内容によるなぁ……。 SRW系統ならともかく、キャラゲは今ひとつ食指が動かんのだわ(極上生徒会に手が伸びそうになったけど)。対戦格闘ゲームな…