SRC制作日記

開発版で第二次EOWキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!


そういや、開発版落としてなかった。

フォルダコピーは容量多くてめどいので、同じフォルダにぶち込む。

ファイル名違うからいいよね。


知ってるのがデス種のみなので少々不安。


インパルスの合体演出とか、チームシステムとか見習うべきところが山ほどある。

シナリオもまとまってるし、やはり人気作品は凄い。


自分もこんなシナリオ作れるようがんばりたい……ですね('A`)


以下、かなりチラシの裏。自分はシナリオ落としてやっただけなんで、ツッコミは勘弁だ。


###########

・スーパー虹裏大戦Chaos
某所で公開されてるSRCシナリオ。ロダ忘れたんで更新差分落とせない。

……どこだ―――ッ!!


1話から若本が襲ってきたり、集団のニート(精神コマンドONだから結構強いな)が襲ってきたり爆笑の渦。
まさにカオス。


問題は正式公開の匿名シナリオじゃないから、いろいろ問題なファイルがあるけど、まぁいいか。


6話の続きからプレイ。

カオスエメラルドの光に導かれオーラロード越えちゃいました。何でだ。


マスターとキャプテン(葵未来)が師弟関係だったり、キャプテンの乗機がヒギョパムだったり
いろいろツッコミどころがあるなぁ(笑


敵はウイルス部隊……え、何でブルース=ウィルスが……って、ああ!


ダジャレかよ!!


ダミーが仕込んであるので結構厄介だ。敵精神コマンド使用はいらんな……。


そして師匠はやっぱ強かった。


7話。
真紅出た。いやっほぅ。あれ、敵なのか残念。

赤提灯のBGMが気に入った。何処で手に入るんだ。オリBGMなら使いたいなぁ。

実装石がかなり強い。味方のダメージがほとんど通らなくてイライラ。

しかも不屈持ちで瀕死になると暴飲暴食という最強技かましてきてさらにイライラ。

しかし、味方増援でラピュタが浮上して、ハイネ先生とディアッカ登場。


「こんな奴ら、MSに乗るまでもないぜ!」


……いや、強いよこいつら!
流石、ディアッカ。敵の力量わかってない。


おたまじゃ攻撃効かないから中華鍋の残弾気にしつつ、ハイネ先生中心で攻撃布陣。


ザコ殲滅だけで8ターンかかったか……やりごたえありすぎだぞ。


真紅はハイネ先生のコールイグナテッド!でグフ呼び出してショック状態にしてから袋叩きにしました。


あー、真紅は水銀燈に操られてるのか。そういう事か。

以後の展開に期待しつつ、ロダが何処だったか必死に捜索中。


##########
以上。チラシの裏


それでは、拙作のシナリオ状況。


まず、アイコン一枚作成。

アースラ


……アースラの資料ないから全然わからんッ!!


無いよりマシって程度に描いてるなぁ、ハァ。


riyuさんからメールで受け取ったバグ報告で細部を修正しました。

いつもありがとうございます。この場でお礼をm( )m


・Jewel Seed Destiny シリアル9制作状況

マップ作って敵配備。

うむ、意外と増援多いね、今回!(シリアル5程じゃないけど)

バグシーンがわらわら沸くからなぁ。


現在10kb。 肝心の会話は先延ばし。いいのか俺。