第3次スーパーロボット大戦α攻略日記

ネタバレ多し。まぁ、みんなもう買ってるからいいか。


ゴードンルート選択。前評判でかなり注目されてたので、セレーナは後回し。

つーか、名前がクォブレーだのコブレーだの紛らわしい。



一話やったときは据え置きらしい簡単難易度と思いきや、意外と歯ごたえあるなぁ。
いつもよりHPが高めに設定されてるけど、ダメージ量も馬鹿にならない。

ええーっ!?
……仲間が揃って絶対防衛圏を宇宙人から守ってる最中、
ザフトがその混乱に乗じて宣戦布告しやがりました。

それから三ヶ月……って、いきなり月日流れてるぅぅぅぅっ!?


SEEDは主にW勢が絡んでるなぁ。
ザフト脅威のメカニズムってネタじゃなかったのか(笑

あと、ヒイロのSEED勢に対する特殊セリフがめちゃくちゃ多いのは何でだ(笑

フェイズシフトだのブリッツだのコーディネーターだの、グリリバ張り切り過ぎだぜ。


うぁ、PS装甲うっとおしなぁ……ガンダム系ぶつけたら結構楽だけど、
それ以外だと、どれが物理判定食らわないか微妙にワカラン……。

デュエルは最初からアサルトシュラウドからか……でもかなり弱いぞ、コイツラら!
敵の四機のうち一番強いのはバスターだな、まさにグゥレイト

げぇー、トロワも五飛もザフトなのか、
しかし、Gシリーズより性能が格段に弱い。なんだそりゃ。


つーか、SEED参入してからクルーゼ隊とばっかり戦ってる気がするぜぇ。

これ書いてる時は現在10話。

YFシリーズ来た来た――――ッ!
しかしPS装甲に弾かれるorz