機動戦士ガンダムSEED DESTINY(デス種って書くとわかり辛いようだ)

久々に書いてみる。


先週からイザークディアッカが生き残るかどうか気になってしょうがないぜ!

てっきりレクイエムの流れ弾食らって死ぬと思ってました。生きててマジでよかった……。


いつの間にかレイもが認める仲になっててポカーンとしてる視聴者を余所に、

着々と死亡フラグを積み重ねていくルナマリア

↑宙に浮いてクルクル抱きあうのってどっかで見たなぁ……。


作戦内容、単機突撃、しかも一番装甲が薄いとされるブラストで拠点破壊しろですって


安易に死ねって言ってないか? コレ。


しかもまたミネルバ一隻だけで、何をしろっていうんですか。
戦艦+ガンダム三機VS我らがザムザザーやデストロイの量産機軍団……どう考えても戦力差がおかしいってツッコミはもうやっちゃダメなのか!?
せめて、コロニー破壊する部隊ちょっとまわしてやれよ!


……と、思って見てたんですが、
ガンダムがめちゃくちゃ強いなんのって、そのザムザザーやデストロイを一撃で破壊するのがもうね。


つーか、シンやルナマリアに任せるくらいなら、

ザクやグフで大活躍の我らがイザークディアッカを乗せるべきなんだよ!

コンビネーションや指揮能力も良し、さらに人格も良識的だしね。


見事に死亡フラグを跳ね返したルナマリアであったが、
終戦であっさり殺される確率はグンと跳ね上がりました。
どうせ死ぬならここで殺しておいた方がまだ良かったと思うんだけどなぁ……(まだ死んでないが)

御大だったら、脱出する時ザコに後ろから撃たれて死んでるネ!


ジブリールはやっと死んだか……サイバスター思い出した。
しかし、キャプを眺めてると今度はセルを思い出して、細胞単位で復活しそうな気がした。


そしてAA組はまた戦火を広げようとしている……マジでSRC大戦IBみたいな性格してるなぁコイツら。
やはり、自分達が気に入らない平和は力任せで捻じ伏せる気か……。

もうデュランダルが すごく マトモに見える。