ロードショー

ワンス・アンド・フォーエバー

ベトナム戦争の映画らしいが。まぁ、戦闘シーン目当てで視聴。

一応、SRCシナリオの役に立つ……かもしれないので。


・見てる最中ずっと、戦場は地獄だぜ!のAA思い出してしょうがない。


・敵兵助けに行ったら、その兵士が必ず撃たれたり、死亡フラグ満載で吹いた。


・ええい、何の映画か忘れたけど、空中からナパーム弾とか落とす時は

 ワルキューレの騎行を流さんか!(笑


とりあえず感想としては、感動の押し売りみたいで……ああ、アメリカ様の作った映画だなという印象。
演出が大味だ。見ていて胸やけがするほどに。

一応、米はベトナム戦争で負けたんじゃなかったのか。それはどうでもいいのか、この際。


しかし映画まで すまん誤爆したw やるとは思わんかった。

流石、誤爆アメリカ軍のお家芸だな!


・壺の実況版のログもとる。

カメラマンの人どっかで見たと思ったらプライベートライアンに出てたのか。へぇー。





とりあえず今後のロードショーはバック・トゥー・ザ・フューチャーシリーズとトゥルーライズだけでも見とこう。


何度目だ(ry とは言わないで。

マーベリックミサイルで橋ぶっ飛ばすシーンがガチなんだ。