SRC制作日記

S_News久々覗いたんですけど、
今年もやっちゃう? やっちゃうんですか? シナリオGP。

今年はできなさそう、みたいな情報流れてたんでちょっと期待してます。
昨年は制作活動やってなかったんで、参加できず面白くなかったんで、
よーし、今年は投票側にも参加しちゃうぞー、とちょっと乗り気です。


・Jewel Seed Destiny シリアル13制作状況
現在15kbまで制作完了。ほとんどユニット配置しただけのようなもんなんで、
水増しもいい所なんですが。

今回エピローグなしの予定だから、この調子で作ると意外と早く終わるかもしれませぬ。

なのはデータの改稿もありますし、チャッチャっと作業しますか。


SRC小話トカ?
Jewel Seed Destiny序盤とかやってると思うんですが、ダルい。

初っ端1話の戦闘って5ターン……いや、3ターンくらいで終わるのが丁度いい気がする。
1話といえば掴みの話だし、戦闘もいきなり長いとプレイヤーもやる気が無くなるのが多分普通。

1話はほぼイベント戦闘のような作りでいいのかもしれんなぁ。


うーむ、そう考えると結構失敗してるなぁ。

数作品が1話から混成してるとさ、
ユニットが多い分、敵も多くしなきゃいけないって意識がどうも先行しちゃってねぇ。
SRCでのやり方はいくらでもあるからなぁ、
敵多くしなきゃならないってのはどうもSRWの影響受けすぎらしい。