今日見たアニメ(一部特撮)

超星艦隊セイザーX
敵も味方もアホだらけだぜ! 完全にコント番組じゃないですかー。

クワガタ照射して「おい! 微妙だぞ!」とか「おはようございまーす!」とか
宇宙海賊マジ憎めないキャラだ。
今後、味方と微妙に打ち解ける話とかあるようですし。真面目に侵略してないなぁ(笑

コイツラは基本的いい悪役のヤミノリウスかワルターポジション。

もしくは、最後に改心のボーゾックポジションでお願いします。


あと今日の一言にゴルドさんが出てきて思わず吹いた。
セイザーパッドよりすごい通信機作る会とか紙コップとかもう色々と突っ込む所が多すぎるよ。

ったく、ホント超星神シリーズは土曜のオアシスですな。


ふしぎ星のふたご姫
ブライト&ブーモがしょぼ過ぎて笑える。
声のせいもあって、ブーモがますますヤシチっぽくなってるのは気のせいでしょうか。


アルテッサがいるおかげで、マンネリ気味だったふたごにアクセントが加わってるのはいいと思うけど、
完全に出番食ってるよね、いや別にいいけど。

後、ダンスのところになったら急に動きが良くなったのも気のせいでしょうか。


BLACK CAT
原作知識皆無。


知っている事は圧倒的に評判が悪いという事とパクリで有名という事だけだ。


でも、某所の実況などで意外と評価が高かったりしてたので一応見てみる。


おい! 普通に面白いじゃないか!


演出とか結構好みだ、特に紳士とか。
何でもGONZOは原作クラッシャーで有名だとかで、完璧に破壊しちゃってるとか。
と、言う事は原作見てない人間が一番幸せなのか……なんか複雑な気分だぞ。


つか、見てて思ったけど一応主役っぽいトレインが一番要らないな。
いきなり殺しまくるし、トラウマ設定とか凄くアレ臭くて見てらんない。
というか、お前前面に出るな……ん、待てよ?

原作が不評なのって、もしかしてコイツが前面に出てるからなんじゃ……

とか、思った。


紳士主役で正解。来週もとりあえず見るか。


・追記
EDがネコミミモード! ネコミミモードじゃないか!
夜中なのに爆笑してしまったぜ。


銀盤カレイドスコープ
先週見逃したんで話が飛んどる……。

どうやら、タズサは巻き返しを図るらしい。
普通に面白かったなぁ。
簡単にスピンとか成功してたからイマイチ燃えなかったけど、
記者の質問にぶち切れ全開問答やってくれたので、スッとした。

こういうキャラはいいと思う。

つか、本当にピートは何者なのか気になるなぁ……原作読んでないからわっかんないぞー。