今日見たアニメ

一日遅れ。

  • 闘牌伝説 アカギ

面白すぎる。

カイジは姑息なイカサマばっかりでしたが(あれはあれで面白いですけど)
アカギはガチンコ勝負師だから見てて面白い。

麻雀のルールはさっぱりなんで、単語が分からず一苦労。

ポンとチーくらいしかわからんぜ。


原作に興味が湧いてきたんで、古本でも漁ってみようかという今日この頃。

ドライブコードがイグニッションの回。

はやての日常パート見てると物悲しくなってしまうなぁ。

うろ覚えだが、ヴィータ
「話し合いをするのに武器を持って出てくる奴があるか、バーカ」みたいな台詞があったなぁ。

ごもっともな正論です。
しかし、物事を拳で解決するなのはさんにそのような話が通用するとでもお思いで。
いかん、なのはさんがあのキャラに見えてきた……ほら、「やめてよね」の……。


ベルカ式カードリッジシステムを搭載しただけで随分となのはさんが強くなってしまわれた。
ラケーテン・ハンマーはプロテクション・パワードを通らず、
パンツァーヒンダーニスがアクセルシューターで破られる寸前まで追い詰められるという。


まるでチート改造キャラでボコボコにされるような気分というか、そう、

この気持ちは10年前、手塩にかけたマイポケモン達が改造キャラ「けつばん」になす術も無く、
やられていった時の気持ちと似ている。


閑話休題

シグナムさんはやっぱりカッコいいなぁ。
結界ぶち抜いて参上とか、騎士としての誇り持ってるところとか。
レヴァンティンVSバルディッシュ・アサルトも格好良いし、

ガリアンソードはシュランゲンフォルムっつーのか、メモっておこう。
ついでに通常形態はシュベルトフォルム……なるほど、某機動戦士でも〜ゲーベルってあったしね。


しかし、個人的に今回さらに上を行ったのがザフィーラさん。
「守護獣だぁぁぁぁッ!!」がツボった。

ヤバイ、叫びといいこの人普通にカッコイイ。


対照的に仮面の男のイナズマキックを二発も食らって、
まともな見せ場がまるっきりなかったクロノ君。
流石にこのヘタレっぷりには擁護できなくなってきた。
完璧にピッコロポジションからヤムチャポジションへ転落してしまったようです。


これはあれだね、人造人間発見して味方に連絡しようとしたのはいいけど、
一発でやられちゃったあのシーン思い出すわ。

二発目に関しては、油断しすぎでした。ホント、足元がお留守ですよ。


ちなみにユーノ君は餃子ポジションですね。
ナッパ戦で自爆かますくらいには役立って……いるのか?


ヴォルケンズの死亡フラグが見えつつ、
味方の男キャラにも光を与えてくださいと言いたいような5話でした。 ('A`:)


戦闘密度とか高くて面白いんですけど、今作はかなり詰め込んでるよなぁ。
1クールじゃなく、2クールやってもいいんじゃない? 予算的に無理か。