今日見たアニメ

作画崩れ叩きが激しい。アレは作画担当のクセだと思っているんだが、
たしかに、止め絵とか視聴しててもやばく感じた。

でも、戦闘パートがありえないくらい動きまくってたから、
別にいいと思うんだけどな。
ほとんど動かなくて、作画崩壊の呪いにかかってるアニメなんてザラだし。


……で、その戦闘シーン。
なのはの砲撃シーンの狙撃演出とか結構好みだ。
投降持ちかけておいて後ろからバキュンは笑う所なんだろう、きっと。
闇の書持ってたし、足止めしなきゃならんしなぁ。


うーむ、A'sなってからなのはさんの描写がイマイチ薄い。
でも、もう半分放映してるんだよなぁ……キャラ多い分、
急ぎ足でやらなけりゃならないのは仕方ないのか。


んでフェイトは仮面の人にやられちゃうし。
実況の絶望っぷりは凄かった。自分もちょっと凹んだ。

ユーノ、アルフ、の次に好きなキャラだし、フェイト(次点・シグさん)

心臓グシャリ的演出はやっぱグロいぜー。


次回、真剣勝負に水を差されたシグナムさんのフォローはあるのかどうか
シャマルのクワトロ化に笑いつつ、次回に期待。


・追記
クロスレンジの意味知らなかった……と言うより、初めて聞いたorz
近接射撃戦かよ……小学生より英語力劣るとでも言うのか(志村、アニメアニメー)

今回の戦闘で、新魔法いろいろ出てきたからデータ作成論議が面白くなりそうだ。
個人的にディバインバスター・エクステンションは射程5でなのはさん精神に狙撃つけたい。

バイスをサポート精神要員にするのは個人的に合わない気がするんだよなぁ……。

都築データによると、なのはさんは魂つくようですが、
する! 確実に崩壊する!(笑

そういや、不屈の魂(こころ)はこの胸にーとはよくいうものの、
SRCに不屈って実装されてたっけ?
無ければデータ作れって事なんですかねー。

パサーマジでいい人だ。もう泣けるくらいに。
でも、あのやられ演出は爆笑した。なんですか、アレはー。


何かみんなに死亡フラグ立ってるなー、何度目だ。

D ヒ ー ロ ー 自 重 し ろ 。

どう考えても反則カードだな……公式じゃ制限付くぞ。
未来へぶっ飛ばすとか、ジョジョボスのスタンド能力みたいだなぁ。


ところで、エド親父の仇はやっぱ子安なんかなーとか、思ったり。