SRC日記

  • シナリオ感想トカ

・A's
待望のなのはさんシナリオですよー。

そうそう時空管理局って本来こういう組織だったんだよな……
いや、すっかり忘れてたというか、自分の設定が浸透しすぎててさ。あはは……。


機甲都市伯林と終わりのクロニクルの知識がないから
キャラの判別と聞きなれない単語にちょっと苦労しつつ、戦闘開始。


要は5ターン目まで殲滅すればいいわけなので、
四方に二人ずつ配置。
ボスは無いだろうと踏んでたんで、遠慮なくEN兵器をバカバカ撃ちまくり、
4ターンで終了。


エピローグではシャマルさんが問答無用でぶち抜いた―――――ッ!!
SRCで実際にやってみるとかなりの残虐行為ですコレ(笑


フェイトがかなり耐久力低いのにビビッたんで、改造資金はフェイトと主人公に割り当て。
そして若作りの称号に吹いた。

うーん、称号はデフォルト装備の方が良いと思うのですが、どうでしょう?


辞典の書き方を今裏で作ってるシナの参考にしつつ、次回に期待。



・余談
もしかして、等身大でユニット辞典作ってるの自分だけなんでしょうか……?
なのはさんの説明かいたらやっぱり機動兵器っぽくなるなぁ。

ファランクスシフトは36発吹いた。


・ジオンボカン
なにやら楽しそうなタイトルなのでプレイ。
クロボンは外伝まで読んでるので、そこら辺の知識はバッチリッス。

どうやら話はオリキャラタイムボカンをやりつつ、
他の作品とクロスオーバーをやるパロディ作品らしいです。


一話からいきなり宇宙マップで大量のズゴックが出てきて盛大に吹いた。
マ=クベがゾックでアムロのこの口調……!


岡崎版だコレ―――――!!


ドズルの死亡シーンも完全再現されてて爆笑。

その他究極石破天驚拳とか、ダブルウモンとか終始腹がよじれっぱなし。
オリキャラもノリが良くてかなり好きです。
エロ艦長―――――!


久々に爆笑できるシナリオでした。
こういうノリのいいギャグシナリオは中々出会えませんよぅ。