今日見たアニメ

アルカンシェルは艦用兵装なのね。


大方の予想通り、仮面は双子使い魔だったんですけど、
意外とビビッた人もおおいようで。そりゃそうだわなー。

つーか一番ビビッたのは、
散々邪魔をしてきた割にがあっさりと拘束されたわけで……ええー? な状況。


まぁ、いっつも不意打ちばっかりだったしそこまで能力は高くないんだろうか。
もしくはバインド最強説。

グレアム提督はあっさり引き下がったなぁ……ラスボス候補だったのに、拍子抜けだ。
だが、クロノ君が切り札のデュランダルを貰ったので実によし!
次回大活躍の予感がするぞ! マジ頑張れ。


闇の書は広域攻撃ばっかりだったなぁ。
例外はブラッディ・ダガーだけか。あれも反則臭い攻撃だけども。


やっぱり、闇の書の能力はコピーだったようですね。
スターライトブレイカー撃ってくるんだもんなぁ。
つーか、射程距離がえらい長いように感じた。
多分闇の書の魔力が高いからだろう。

一番の疑問は、
あれはノーマルSLBか+の方なのかなんだけどねー。
結界破壊効果とかは別にしても、演出からして+とは考えにくいなぁ。


でもメイオウ攻撃レベル(笑


すずかとアリサだけが残されてたのも疑問だなー。
はやての友人だったから意図的に残したのかもしれないが、
これが3期の伏線とかだったら笑う。


残す所、後数話。
次回はフェイト関連だし、守護騎士復活もやるだろう……多分。
となると、リーン師匠は高確率で没ですかねー……やっぱ。


ちなみに、昨晩(つっても朝5時くらいだが)某所のなのは談義に参加。
論点はA'sは新キャラにスポット当て過ぎ。フェイトの成長物語やるべきだったんだ、と。


やっぱ、バトル削ってでもこの辺の日常描写入れるべきだよね……。
別にヴォルケンズは良いんだけど、肝心の主役周りに時間避けなかったのがなぁ。

バトルも多すぎて全体的に殺伐としてるし……。
時間が無いから、しょうがないんだけど。

これなら正直、2クールでもよかった気がするんだ……予算なさげだけどね!

<<ああっ! 出番が短いのにパサーが全て掻っ攫っていった!!>>


主役のピンチに登場なんて、マジでカッコよすぎますがな!

つか、あの顔の紋様には意味あったんだねー。

グルムは離脱なんだろうけど、最終的にかなり株を上げたなぁ。

対照的にソウマ株は既にかなり下落。
だ、ダメだコイツ……。

洗脳されてもサンダーはサンダーでしたァー!


全体的にマイメロ臭のただよう展開だった。
木製の裏側からピアノさんが現れても何の不思議もない……!(笑
リカイフノーリカイフノー


総評。イルカ男がキモかった。


次回はカレーから目が離せねぇぇぇ!