SRC製作日記

ああ、やっぱなのははスパロボファンの人多いなとか最近思う。
なのは関連の所行くとそれなりに話題なってるようだし、
演出もそれっぽいし、意識したようなネタもあるし、*1
SRCでそこそこ話題になるのもそのせいかな。

だが、何でもかんでもスパロボスパロボはちょっと勘弁だと思ったり。
スパロボ自体は好きなんだけどね。


まぁ、それは置いといて、
拙作Jewel Seed Destinyはプレイした方の感想をみるとなのはシナリオの印象があるとか。
でも、当人はアシュレー主役のWA2シナリオのつもりで書いてたり。*2
……あっれぇ? やっぱタイトルがロストロギア含んでるからなんでしょうか。
だから今度はWA2っぽいタイトル名でやろうかと。
でも、現在の暫定タイトル名だと微妙にA'sっぽくもある。うーん?


それにしても、ローゼンがさっぱり話題に出ないとは何とも……。
どうにも純粋にバトルってイメージがしないからかな。
でもトロイメントの殺戮振りが異常になって来てる……ヒギィ!?

  • 新作作成状況

あああッ!?
特殊能力欄に換装=ボードバイザーとか書けばいいのに、
ずっと
ハードポイントLv1で強化アイテム扱いにしていた! 俺のバカバカ!


書いてる自分は最初のジャブのつもりで書いてるのだけれど、
これでいいのか、という不安な状況が続いている。
こればっかりは出してみて反応見ないと分からないなぁ。

兎にも角にも、続編というのは難しい。
プロでさえ続編物が成功する例は稀だというのに、もう俺のバカバカ!


Bルート3話終了。49.9kbになった。
注釈はつけたものの、
あんまり前触れもなく管理局方面に場面がシフトするので、大丈夫だろうか。


Bルート4話 4kbほど作成。
彩華さんの未完成リリカルなのはデータを拝借して調整してみる。
序盤だからバリアシールドが発動しない故に、気力120にも関わらず、
ゲボの人がトパス相手で速攻落とされたのに吹いた。


あんまりにもあんまりなんで防御魔法関連はバリアに変更してみたけど、
今度はノーダメで緊張感無くなっちゃいそうな予感……。
ほぼ前座のイベント戦闘的扱いなんでそれで良いのかもしれないけれど。

*1:クロノがクスブリだったりとか

*2:ローゼンとなのはは一応サブメイン的扱い。布教の意味もあるけど