SRC製作日記

見損ねたヒビキさんの実況覗いたらこんな所が紹介されてた。
(つーか、批難されまくってたけど本当に何やったんだろう井上敏樹は……)


http://www.imasy.or.jp/~hir/hir/marysue/marysuefaq_j.html


ふむふむ、なるほどねぇ。
まぁ、版権物でオリキャラ使う場合は要注意って事ッスか。

自分の場合、オリキャラを絡ませると明らかにつまらなくなるのでやらないや。
最近はキャラ考える事すら面倒になってきたし、
自分のキャラより版権キャラ書く方が楽しいしなぁ。ま、そーゆー事で。

  • 新作作成状況

ここで一つ重大な問題発生。
グラーフアイゼンとかレヴァンティンとかドイツ語で喋るじゃない、


俺、ドイツ語がわっかんねぇよ!!


英語も簡単なのしか書けないけどさ、しょうがないのでフリーの翻訳ソフトを
使わせてもらっている。


で、さらにここで問題が。

未確認反応、接近中と打ったら、

http://www.amikai.com/demo.jsp

訳:Unter unidentifiziertem Reaktionsansatz*1


Translate Free Online | Language Translation

訳:In der Mitte der unbestätigten Reaktion Annäherung


微妙に違ったんだけどどうしよう。
それっぽいのでちと面倒だが上のを使おうと思ってるんだけど。


現在Bルート4話14.3kb

某キャラとザ・ハンマー対決。
ラケーテンハンマーはイベント戦闘のみぐるぐる回したれと思い、
ジャイアントスイング指定しようと思ったが、これ画像指定できないのよね……。
しかも、回るのは敵ユニットの画像だし。
それならば、とスピンアタックの赤を指定してみる。うん、割とイイ感じになりました。


何故かゲボ子がボケてザッフィーがツッコミって印象で書いてるけどいいのかなぁ。

*1:こっちは日本→英語→独語翻訳