近況

ケイシー・ジョーンズさんは最高だわ。
人の家で何かやる度に器物損壊だし、
準レギュなのに完璧ヤラレキャラだったりとか、もうね。


次回もいきなり捕まってるみたいだし、KCさんのヤラレっぷりに期待したいところ。*1


……ストックマン博士はまた傷増えて再登場しないかな;

……ネタバレで聞いた話が現実味を帯びてきた件について。


ブチキレ十代は最近の陰鬱な流れの中で最も面白かったなぁ。
LP0になってからネオスでボコボコにしてくれると
もっと面白かったかも知れない;


とりあえず、色々な批判があるけれど、
今までと違って2クール物なんだからこんなモノだろうと言わざるを得ない。
過去作の美化が激しいのもシリーズ物の宿命かしら。


7話。

なんか色々言われてるけど、
作画についてはシグさんの紫電一閃以外、無印・A'sと比べて普通だと思ったなぁ。
流石に紫電一閃はエフェクトと動きがショボかったんでDVDでの修正に期待したい所。
……しかし、修正はスケジュール的に厳しいというが果たして。


話は盛り上がってきた感じねぇ。
ティアナさんが立場に焦ってヘマする展開だったけど、
ガジェットあれだけ撃破しただけでも、十分功労ものだと思うんだけどなぁ。
スバル、ガード固いんだから流れ弾はじくくらいの機転見せても!


キャロに続いて、ルーテシアもアルフから声優引き継いだけど、
この調子だと他キャラもありそうだなぁ。
ほら、約一名いるじゃないですか……今回30秒しか出番なかったあの人。
予想に反してあんまりな扱いだったので少し泣いちゃうよ!
この徹底スルーっぷりは尋常じゃないから。


雑誌情報だと後二回ティア回あるみたいだし、一気に主役扱いねぇ……。
(そういえば、オブライエン(遊戯王GX)もバトル回があるとかかんとか。)
一気に目立つとまるで死亡フラグに見えてならないッ!


そろそろヴィータ辺りが例の事故の件語って欲しいな。
でないと、ヴィータが妙に過保護だったり、
なのはの台詞に重みが足りない気がする。近いうちやりそうな雰囲気だけど。


とりあえず、今はSS01が楽しみでならない、かなぁ。
サブキャラに愛着沸かせるのが上手いよなぁ、なのはは。

*1:まるでバルダのおっさんと同じようなベクトルの期待。