近況

5日で21回目の誕生日を迎えたわけですが、
二十歳を越えるともう歳とりたくねー! って思うわけですね。劣化の時期だわ


心はいつまでも十代のままでいたいですね。


つーわけで、誕生日に嫁描いた。
今夜はディエチとキャッキャウフフして寝る! とか。




ついでにアイコンも晒し。リリカルなのはStrikerSのグリフィス君です。
友人に見せたら、『こんな眼鏡いたっけ?』と言われた人です。

※注
左から一つ目はトリミングしても若干引き気味だったから、
二つ目作って修正してみたんだけど、どっちがいいのかちょっと決めかねたり。

一つ目だと髪型分かりやすいけど、アイコンだと別にこだわらなくていいんだよなぁ……。

(ちなみに、三つ目は4年前ver.漫画版sts一巻参照)


えー、グリフィス君の説明! 個人的にロングアーチ組の中では一番扱いに困る人。
オペレータコンビのルキノ&アルト、メカオタのシャーリーと役割があるんだけど
グリフィスの役目は部隊長の副官。
具体的な役割は若手の多い部隊のまとめ役だそうです。
(あと、部隊長不在の時は指揮も執ります)


しかし、はやての補佐はリインが務めてますし、
部隊の外回り営業はヴォルケンズがこなしますし、
部隊の問題は分隊長や個人でほぼ解決しますから、基本出番なし! とか思っちゃいますよね。


「うおおおお! 僕だって苦労しているんだァァァ!」
「やべ、副官がキレたぞ!」
何かストレス溜まりそうなポジションなので、シナリオではたまにキレるキャラにしとこう。
え、ナデシコのジュン君みたいだって?;