近況

コードギアスR2、どう見てもルルーシュ敗北フラグにしか見えない。

皇帝「甘いぞルルーシュ! 兄に勝る弟などいない!
   らりるれろ! らりるれろ! らりるれろ!」

こうですか、分かりません。


とりあえず、グリリバことシンクーがカッコイイ。

  • アイコン補完作戦

ロマサガ2よりヘクター。色はコミック見ながらだいぶ適当。



魔法少女リリカルなのはStrikerSより、スバル、ティアナコンビの通常顔。
何気にシナリオ弄ってたら通常顔がなかったので急遽作りました。

って、既存シナリオほったらかして何やってんだー!


後者の二人は描き方をいつもと変えてみました。
いつもは500サイズくらいで、線の太さを6で描いてるのですが、
今回は256サイズから縮小する為に、300サイズ前後から線の太さを2でペン入れしました。

……saiで細い線画だと、塗り潰しコマンドの時に境界線越えやすくなるのが難儀だなぁ;


どうでもいいですけど、私の描くアイコンは口閉じてるのが多いですね。
まぁ、表情指定で使うアイコンはともかく
デフォルトで指定するのは、一般のゲームで使われてるのと同じように口閉じてる方が
表情が少ないキャラの場合、色々脳内補完できるので好都合だと思ってるからなのですが。
(け、決して口開けてる表情が描き慣れていないわけじゃないんだからねッ!)