休息

・サルファ

一気に攻略中。

現在50話です。

ディアッカが仲間になった後、バスターをフル改造。ボーナスは何をつけようか迷っている。

小隊要員はアストレイ三人娘。これがまた精神や技能がかなり使える。

補給とか脱力とか。

敵の中心部に突っ込んで次々と部隊を壊滅させるバスターは凄いなぁ。

援護させても悠々ダメージ一万以上叩き出せるし。


ディアッカ自体の出番も意外と多いので好感触だ。

DSドライブ中にミリアリアに放り出されそうになったり、
他キャラからミリアリアとの展開をいろいろ冷かされたり、

原作じゃこんなにフォローしてくれる事は無いな。


ザフト……いや、パトリックは本当にバカだなぁ。

ジェネシスとイージスの盾とBM3で宇宙怪獣やらバッフクランやバルマーと戦う気かよ。


そりゃ無茶ってもんだぜ。


外宇宙旅してきたアスランの言葉がやけに重く感じる。

これがスパロボ補正か……うむ、結構面白い。

そしてエターナルは弱い。三段階改造されてるのにアルビオンに負けてるよ!


マクロス関係はクロスオーバーがファンとして大満足。

フォッカーがスピリチアとか言うし、

ガルドも特殊台詞あるし、

ドクター千葉はミンメイ見てほ、ほぁ――――ッ! だし。


きっとこの世界でのミンメイは堀江なんだろう。


スカル小隊は流石にVF−1じゃ可哀想なので、VF−19に乗せてます。

こりゃまた使い勝手がいい。特殊台詞もあるし。



つーか、まだザフトと決着つかないのか。

分岐のザフトルートで壊滅させてもよかったんじゃ。