銀河ギリギリぶっちぎりのスゴイ奴!

・サルファ攻略日記

現在53話までクリア。

・50話
ネビーイームが出てきた。マグマ砲みたいな扱い方だったのかコレ。

OGは2しかやってないからそんな機能あったとは驚きだぜ。

こんなのがバルマー本星にあと11もあるのかよ!


ネビーイーム破壊後は楽勝でしたけど。



51話でやっとザフトと決着かぁー……ジェネシスで吹っ飛ばされる三輪長官哀れ。

ジェネシス内部で後半戦もあるんだなぁ。

気力MAXだからバサラ出した意味なし……orz

後半は2ターンでクリアできるなぁ。


・52話

……3連戦かよ! 勘弁してけれorz

ウナギは雑魚だが、初号機の2回行動がうっとおしいぜ。

戦艦ばっかり狙われるので油断してるとGAMEOVERにされる。

前半4ターン。中盤2ターン。後半2ターン。


ターン数がそろそろやばいのでボスだけ狙う事にする。


・53話
これが噂の230体撃破シナリオか……オープニング模してるが、護衛のエクセリオン撃破されてるよ……。


とりあえず、最初は距離を置いてALL攻撃の乱れ撃ち。宇宙怪獣出てくるまで待つ。

イデオンは狙ってくるように前線に配備。

宇宙怪獣が現れたら、MAPW持ちを出現位置に据えておいて準備万端。

MAPW→ALL→宇宙怪獣上陸艇を撃破する→増援を繰り返し。


ターン締めにイデオンガンをぶっ放す。ダメージ4万通るので上陸艇も一撃。

新たに宇宙怪獣現れてターンエンド。

これを数ターン繰り返すと、撃墜数230はおろか、余裕で400越える。


心配だったのはクリア方法。何回全滅させても増援が現れるのでどうしようと思ってたら

8ターン目で強制クリアだったのか。

だったら勝利条件に8ターン目を迎えるでいいじゃないの、紛らわしい。


OP通り宇宙怪獣の群れとも戦えるのかな、と予想したが、
イベントでただ単に通過してるだけだったのに(´・ω・`)ショボーン

しかし、ターン数的にはありがたかったが。


53話終了時で368ターン……残り平均8.5ターンでクリアしろって?

決戦マップが連戦でありそうなのにそんな無茶な。

一週目は通常ENDかな……。


・ここまで得られた隠し機体(武器)

ノイエ・ジール(カミーユ搭乗)

デストロイドモンスター(イサム搭乗)

νガンダムHWS(Hi-νゲット後はプルツー搭乗)

VF−19エクスカリバー(スカル小隊員)

クイン・マンサ(ジュドー搭乗)←でもフルアーマーZZの方が攻撃力高いのでプルに変えようか悩む……。

Hi-νガンダム(アムロ搭乗)

サザビー(ルー搭乗)

イザーク&デュエル

Jフェニックス


ニュータイプ専用機が多いけど、
シャングリラチルドレンはほとんど倉庫行きだったので、パイロットが機体に合ってないなぁ。
特にルー。フォウのおさがりZと交換しようかね。