サルファ攻略日記

現在58話までクリア。

霊帝は……小物だ。
シヴァーも十分小物臭かったけど、普通にいい人だったからあっさり倒しちゃってちょっと残念。

ユの字だったら臣民避難なんかさせないだろうし……。

つーか、素顔が素敵だ。渋いよおじ様(笑


ターン数節約の為、イデを最前線に投入。
適当にイデ発動したら、援護攻撃付けたコスモでイデオンソード。これが、強い。

ボス相手にクリティカルで3万近く削れる。

ズフィルードもガンエデンもイデ様のおかげで楽勝。実質一人で10万くらい削ってるからなぁ。


ここ終盤、イデオン大活躍だったんで、イデルート行かないか心配だったが、

選択肢出なかったんで大丈夫みたいだ。ふー、やれやれ。


56話の分岐では即行攻略できそうなバッフクランルート選択。


57話は楽なんで割合。6ターンでクリアできるし……。


58話

サウンドフォースいないんで、前半の気力上げるのは少々きつかったが、
ライが気迫覚えてるんでSRX大活躍。

イデは鉄壁で突っ込ませて雑魚を削り、イデ溜まったらガンでバイラル・ジンを攻撃。


後半も同上。気力最大だから前半よりもむしろ楽。


てっきり、タイトルと原作展開でうわ、もうダメかもと思ったが、

あっさり、BM3艦隊の前に戻ってきて吹いた。


ドバ総司令の聞く耳持たずぶりはスパロボでも相変わらずだったなぁ。

カララが死んだ時点でF完みたいな和平への道はないなとは思ってたけど。


現在404ターン。

59話は前半強制的に11ターンかかるので、
後半戦をかなりスピードクリアしなければ、隠しED行けないという鬼畜ぶりorz