今日見たアニメ

最近水曜のアニメくらいしかまともに見れてない気がする……。

発掘調査といえばユーノ君、というわけで、


ユーノ君本領発揮の巻。


そうだよ! ユーノ君はやればできる子なんだよ!
今回だってロッテとリーゼに誉められてたじゃないか!

だから、もうちょっと出番をですね……(ノД`)


ローゼンと並んで(こちらでは未放映だが)、最優先チェック項目に入れてる作品なんだけど、
不満点がないわけではないんだよなぁ。

ベルカサイドに注目点置き過ぎて、なのは&フェイトサイドが描写不足し過ぎなんだ。
無印から期待してた人間としては、フェイトの日常描写をぉぉぉ。

それは漫画とSS01で保管しろって事ですか。


おかげですっかりヴィータが主役にしか見えません。このギガントめっ!
お前らには「ベルカの青き鷹」の称号を与えてくれるわッ! バーニンハーッ♪
(相手の居所がバレるのって普通逆じゃないですか……?)


ヴィータの言う「大事な事」が今後のキーワードか。
つーか、例のネタバレでもうほとんどわかってるんだけど。

ヒント:君は光の天使〜


前作と同じく、9話辺りから物語がシメに入るようなので、
次回は大幅に話が動きそうだ。1クールだし、そろそろ決着しとかないとなぁ。
とりあえず、保存用ビデオ買い足しておこう。

  • 追記


アルカンシェルデュランダルという単語が一番気になるかな。

多分魔法兵器かなんかだと思うけど。

アルカンシェルはともかく、デュランダルと聞くとですね……


1、議長


2、エッジバイザー


3、デュランダル 競馬 マイルチャンピオンシップ - Google 検索


しか思い浮かびません。勘弁して。