近況

伝説の勇者ダ・ガーン全46話視聴完了〜。

うーん、子供の頃見た時には凄く面白かったんだけど、
年を得て見ると結構謎な部分もあったりトカ。
(結局オーボスは何だったんだトカ。シアンも謎な生き物だけど)


それでも全般楽しんで見れたなぁ。
地球環境問題についても取り上げてたし、
これは子供に見せるべきだと思うアニメでした。


それにしても、グレートダ・ガーンGXが思った以上に弱い。
かなりの確率でボコボコにやられてるし、
最強武器のGXバスターがシアンに効かないって;
個人的に前半ダガーンブレードの技が微妙だったかなぁ。
ファイバードやエルドランシリーズの剣技が大好きだから、
砲撃技が微妙と思う性質なのかもしれない。