近況2

DVD全9巻(3話収録)との事。
13巻2話収録じゃ購入するのが厳しいと思ってたので朗報だわ。
頑張って集めるぞー。


以下先日見た4話「ファースト・アラート」の感想。


作画は気にしない方なんだけど、
やっぱちょっと止め絵が気になるって発言は矛盾しますかね?
無印からそんなに放映時の作画は良くないので
「DVDの修正に期待だッ!」とか心の中で思ってますが。


なのはが鬼軍曹ー!
幾ら1vs4でも勝利条件がアクセル全弾回避or一発でも傷つけれたらって、
朝から簡単じゃないと思うんですが(厳しい訓練=愛情


今回出てきたリミッター設定。
コミックにあったAAAクラスが一部隊3人は保有できない
(多分二人まではOK?)って戦力制限があるようなので
掛けられたみたいですね。

例えて言うなら、小隊組むためになのは、フェイト、はやて、シグナムという
ユニットを一つの部隊枠に入れたい。
が、小隊コストがオーバーするからコストダウン(性能もダウン)をつけましたー
って感じかな。


フェイトカーは回を増すごとにギミックが増えて行くので吹いた。
オープンカーはともかく、まさか覆面パトとは;


次回は念願のエリオ君がキャロを揉んでやるフラグかもしれません。ヒャッホー
サブタイがスターズ&ライトニング分隊の事か、
なのはとフェイトの事表してるのか気になるところ。



魔法少女リリカルなのはStrikerSサウンドステージ 02 ドラマCD (田村ゆかり、水樹奈々、植田佳奈、他) CDアルバム - Neowing


SS二枚目は14.5話。
五枚くらい出すのかと思ってたけど、
話数の幅から考えて従来通り三枚の線も出てきたなぁ。
前回までは放送終了後に話の補完扱いで発売されてたけど、
今回は放映話数に合わせてあるので、リアルタイムに楽しめるのはちょっとワクワク。