SRC製作日記

流石に26話……分岐・サブ含めると40話既に越えるシナリオだと
いい加減飽きられてきた印象があるなぁ。
やっぱ10数話、長くても20で終わらせるシナリオがいいのかな。
いや、これだけ長いと完結させないと価値がないって思う人も
やっぱりいるからだろうか。


凝ったシステムも戦闘ギミックも文章力もないシナリオだから困った。
これが自分の限界だと感じる。

愚痴書いてる場合じゃないわ。重要な事を思い出した。
前回負傷したなのはは一回出撃不可にしようと思ったんだけど、
予想以上になのはが離脱したら嫌がりそうな人が多いのでちょっと躊躇してます。
なので、今の所参加のつもりで話進めてますが……どうでしょうね?


回復したとはいえ、そうひょいひょい出られても緊張感がないって
感じもするんですけど。


……そういえば、今更ですが9話でこのネタ出ますね。

  • ラストイグニッション

27話、37.3kb。  課題あるから今月リリースは厳しいかも。

今回のお話で、ジノベゼとガン=ザルディ関連のお話を見直し中。
正直原作と展開全然違う。キャシーいないからいきなりザルディがトップだったり、
部下持ちだったりトカ。
今更ながら彼女出しとけば楽だったなぁ、と思いつつ(笑


ザルディはキャラが今一掴みにくい。
前半と後半においては別キャラと思うくらい主義主張がバラバラ。
根底は世界に対する不信、何も信じられないって事なんだろうけど、
やっぱり掴みにくい人だわ。


聞く所によると、路線変更が二回ぐらいあったそうで。*1
そもそものラスボスはニルギースって話だったようだし。
それでも、あんな熱いラストバトルに持っていけるんだから
アムドライバーはやっぱり凄いや!


自分もあんな熱い展開に持っていけるよう頑張らないと。

*1:一回目:ジャスティスアーミーの反乱。 二回目:ウィルコットの死亡後