近況

来期見るの確定してるのはカイジだけである。(バンブーブレードは一応程度



半年ほど夜中に画面にかじりつく生活をしていたけど、これで終わりかー。
一応スッキリ終わってるけど、シリーズ見納めってのは寂しいので外伝的なモノが見たい。
都築さんの小説とか。


・三期総評
先に断っておきますけど、個人的に三期は肯定派。というか、作品的にはA'sより好き。


ただ不満がないってわけでもなく、
全員に描写分け与え過ぎて薄味になった、
後半に全部詰め込んでしまった構成とか気になった。
キャラとか材料は良かったけど、
慣れない2クールで都築さんらしくない調理ミスしてるかな、と。
流石にライトニング隊関連はやっつけだと感じたし、もったいない。


と某所で言った意見述べつつ、
StrikerSも都築さんも好きなのでこれからも応援するぞ!
SSや漫画もまだ出るし。ナンバーズの出番もっと増やして欲しいなー。

  • 追記

二次創作関連で正直思うんだけど。
作者が原作つまらないと思いながら書かれてる作品は読み手も面白くないし、
双方に不利益をもたらすだけだと思うんだけどな。


二次創作で一番大事なのって原作に対する愛じゃないの?
そこお座なりにして本当に面白いものが出来るとは思わないんだけど、間違ってるかな?


本編使い回しのMAD……はっ、ビーストウォーズだコレー!
危うく劇場版を信じ込みそうになった、オイオイ。


ついでに紅桜編視たんだけど、無茶苦茶かっこ良過ぎで涙出てきた。
銀さんとヅラの台詞が重いなぁ。普段バカな事してる分余計に。
あと修羅に合わせて殺陣やってるシーンが物凄いわ。


……予算使い切ったのはここだな(汗