web拍手レス

同意。小作人列伝のつかもとさんも以前の日記で同じ主旨で書かれてましたね
多分二人とも同じ様な経験をされたのだと思いますが(もしかして文芸部で出た話題?)
作者自身がつまらないと思っている作品でよく同人活動なんかできるな…と自分も感じます
何より、あとがきでそんなこと書くなんてマナー違反もいいところ
作品目当ての人をおざなりにして、サークル目当ての人しか眼中に無いのかと

件の事を知ったのは壺のスレなのですが、
行きつけの某なのは系チャットでも話題になりました。
つかもとさんともそこでよく会いますし(汗


アレは本当に残念でしたねー。結構好きなサークルだったので幻滅しました。
三期でネガティブ志向なサークルが増えているので、
そういう本は微妙に避けるようになってます。
作品批評するのは個人の自由だと思いますが、
わざわざ同人買うようなディープなファンが読む本でやられてもなぁ。


作品嫌いでも売れるから描いてるという利益志向は個人的に好きではありません。
二次創作で金稼いでるのに元の作品へのリスペクトが足りないのではないか、
と思いますね。


>バンブー・ブレード
原作の土塚さんと脚本の倉田さんが好きなので視聴決定。
しかし関西は一週遅れ…泣けるで!

知識はヤンガンで序盤読んだくらいですね。
アニメのたまちゃんかわいいなぁ。