SRC制作日記

ファン以外からはシナリオ駄作とか設定矛盾多すぎとかよく言われるので
肯定派としては、むむむと言わざるを得ない。
いや、個人的にシナリオは尺足りなくてやっつけったって感じる部分はあったけどさ、
StSに出てきた設定は後付けでも別に矛盾してないんだよね。
あるんなら詳細プリーズって感じなんだけど。


とりあえず、構想。
設定は全部ぶち込む、クロスも交えて。

  • 各キャラの出番増やす

つか、シナリオ長いし必然的に多くなる。
ライトニングいらないとかシグナム仕事しないとか言わせませんよ、ええ。
分隊ごとにルート分岐作ろうかなと思うので、分隊での行動も増えるかも。


ちなみに、スカリエッティは一番先に壊滅する中ボス的存在の予定。

  • 訓練うざいとか言うが……

実戦がメインです。訓練はプロローグデモとか
インターミッションコマンドで訓練場とか増やしたりすればええねん。

  • ナンバーズ

ほぼ初っ端から出てくる。つか、かなり出ずっぱりで出番かなり多め。
各キャラクロス設定考えてるのでワケの分からん自体になりつつあったり、
ノーヴェが完全にスバルのライバルだったりしますが。
(スバルとタイマンでケリつけるイベントとかやりたい)
ちなみに、途中で誰か六課に拾われる事も考え中。

  • ルーテシア一行

彼女らも出番増えるから、原作みたいに尺足りねーなんて事にはならないはず。

聖王つったらあの作品とクロスするしかないべ。

なのはとの絡み・増、フェイトとの絡み・減、
フェイトはやっぱりライトニングがいるしなぁ。

  • 16、17話で地上本部があまりにももろすぎる

味方にネームドキャラ追加したり防衛強化してますが
襲ってくる敵がナンバーズに飽き足らず、えらい数が出てくるので被害甚大にさせる予定。
こりゃひどい。

  • 原作再現とか

原作ネタは結果的に同じなんだけど、
原作のイベント順番ずらしたりとか、
原作イベントの補完やったりとか(8話のアレとか)、
原作であそこにいなかったキャラ移すとか、
出番なかったキャラ出撃してくるとかやるつもり。
JSDのフェイトみたいに、六課に参入して原作にない展開になったりする事も考えてるし。


でも、9話だけは弄る必要なくね? とか思ってる。
割と批判的な意見多いけど、好きな話だけにあんまり弄りたいとは思えないのよね。
結局、信者脳かよと言われればそれまでだけどさー。


まぁ、そんなこんなで色々考えてます。
ただ一つ言えるのは、原作展開の垂れ流しはやらんって事で。

  • ラストイグニッション

プレイ見つつ台詞収集始め。
閑話のつもりで集めていたカイバーベルト作戦が35話分の台詞になりそうだけど;