web拍手レス

なのは3期が惜しいのはシナリオ構成だけだと思いますね。
設定やキャラを上手に活かせていなかった印象が…

都築さんが2クールで尺間違えたのか
路線変更かかったのか(そういう話もあったり)
ただ単に『都築さんの三作目は微妙なのが多い』のジンクスだったのか。


都築さんがシナリオ構成ミスるのは珍しいと思いますけどねぇ。

データ不足の場合はウィキペディアを使うと結構わかると思います。

ウィキにも限界あるんで。
あんま設定理解してないとたぶん出さないと思います。

うわ、SO出そうと思ってたのにっ!!軌跡といい(ギリギリ
でもまぁ、みんな考えることは同じということかー。
原作正統は彩華さん、スパロボ改変はすくろさんがやってくださりそうなので、僕は邪道に走ることにします
サガフロとかもうメインで使うつもりだったのでスルーしてくれて凄く助かりました。
改めてみるとナイトウィザードが非常に使いやすい設定なのですが
彩華さんがバッチリ使っていらっしゃるので諦めー。

安心して、SOも軌跡も出さないから!
というか、次はロマサガ系で攻めたいなぁー、とか。


あと他人が出してるからって、あんまり気にする必要は無いと思ったり。
どのみち大半の展開は違うわけだし。

エリオやキャロと絡められるナンバーズはいると思いますか?

エリオはプロジェクトF絡みで絡めようと思えば絡めますね。

キャロはほら・・・・・・ルーテシアがいるんで。
(キャロと戦闘機人は接点が無さ過ぎるとも言う)

すくろさんのシナリオは今作前作とも楽しませてもらいました。
StSの問題点はSRCならほとんど気になら無いようなものなので、
すくろさんならいつもどおり面白く出来ると思います。
色な意見(肯定否定穏便過激)の人が居すが余意識し過てビクビクしないでも大丈夫ですよ

というか、原作で活躍してないキャラもっと前面に出そうぜ! と。
設定だけで終わるのはもったいなさ過ぎる。
もっとキャラクターに感情部分押し出してもいいじゃん、って思うんですよ。

一番嫌なのは、問題点解消したと自分が思ってて
新たな矛盾が発生すること。

ゼストは死ぬ?生き残って仲間になる?どっちが好きですか?

ゼストは死んでこそ輝くキャラなのではないかと。
使命を果たすだけに生き返ったような存在ですし。


ただし、遺体は残さず派手な散り様を用意したいですね。