SRC制作日記

  • 新シナリオへの道

最大の問題が発生。

  • 喋るロディ(WA)はどうしてもダメなのか?

こればっかりはどうにも思う事があったので書かせてもらう事にする。

二次創作でロディは喋らせてはいけない存在なのだろうか?


ここで白状しますが、次のシナリオでは初代ワイルドアームズを出そうと
模索しています。
しかし、ロディは喋らない存在なのでどうにも絡めにくい。
正直、自分の表現ではロディを喋らせる他ないかな、と判断しました。
そもそも、SRCではどうやってボディランゲージで伝えるのか、と。
一々、他人に説明してもらわなければなりませんし、
個人的には言葉で伝える事が重要な要素だと考えているので、
どうしても譲れないわけですね。

そもそも、無印WAでロディが喋らないのは
ロディ=主人公はプレイヤーの分身という役割を担っていたからで
SRCじゃ複数の主人公キャラと交わるわけだし、
そんな必要性がなくなりますし。
喋らないと出番なくなります(無口キャラという妙な存在感はできますけど;)


では、AlterCode:F版にすればよいのでは? と思ったんですが
ファンにとってはロディ=喋る事自体が違和感だそうです。
原作すら否定って、
じゃあ、どうすりゃええねんってツッコミ入れたいんですが。


一、ロディを喋らせない。
二、予定通り、グラフィックは無印、中身Fのロディで書く。
三、ロディのみF版
四、味方だけF版グラフィック(敵のアイコンがねぇ;)


個人的には2を選びたい。
無印版のみプレイしたので、F版については言及できない所があります。
じゃあ、F版知らないのにどういう風にしようとしてたかって?
レゲーのようにイメージで書こうかな、と;

  • ラストイグニッション

まだ創作中; 今週いっぱいかかりそう。