近況

だるい……シナリオ一行もすすまねぇ;


最近の描きため分。ディエチまみれ。
なぜ染める!? かわいいからだッ!


他のアイコン絵氏のように上手くなりたい。というか、他の人は上手過ぎる;
どう描いてるのか教えてほしいわ、割とマジで。

  • 今日の購入物

賭博堕天録カイジ(13) (ヤンマガKCスペシャル)

賭博堕天録カイジ(13) (ヤンマガKCスペシャル)

オチは偽装ハク仕込みかー。確かに伏線だからけだ;
今までのシリーズに比べたら決着があっさり目に感じだけれど。
兵頭の坊ちゃんが論理を説いてくれなかったらイカサマ扱いで反故されてたね。


地道に行こう!(キランッ で吹いた。どの口が言う(笑
続きはいつやるんだろー、そういやマガジンで連載してる零は全然読んでないな。
福本分補充したいから近いうちに買ってくるか。


届きました。一冊の値段は50円なのに手数料が1020円とはどういうことだッ!

アニメ版とは違う部分も見受けられますね。特に決戦編。
ゾアとの決着があっさりし過ぎる!; 陽子さんオイシイとこ奪い過ぎだぜ!


テーマが面白かったので三巻分もあっという間に読み終えてしまいました。
要は対比なんですよね。
イバリューダーは強靭な力を手に入れ、その代償で人としての心を失ってしまった。
そして、23世紀の人間は全てを機械仕掛けにすることもできるが、
それを良しとせず、まだ人間らしさや尊厳を残そうと努力している。
そういう点を考えていくと感慨深い作品です。


アニメでは展開が速いのですが、しっかりした描写が小説版の特徴ですね。
これは買ってよかった。E.D.F兵の「やったか!」も健在。

  • 補足

エクテアーマー・ハリケーンMK-3(DETONATORオーガン)
全長:3m20cm 最高時速:マッハ1.6


ストームバイザー・シームルグ(Get Ride! アムドライバー)
全長:3m71cm 最高時速:1920km/h(約マッハ1.6)


エクテアーマーと同性能と考えていいのかな、ネオバイザーシリーズは。
だからといって、某ゲームに出るとは(ry

最近出たこれが爆売れらしいとのこと。


実際、通学途中の三宮と日本橋に寄ってみたところ
置いてた形跡はあるけど、中身がない! 場所が大半でした。
日本橋に至っては一回400円に値上げされてる。ありえん(笑)

情報聞いた限りアソートはかなり惨いそうですねぇ。
ヴィータ、スバルが四十回回して三個出ればいい方だそうです。
つまり、ほとんどがなのは・ルーテシア。


中古店は地域によって値段の格差が起きてる模様。
地域が同じ所は店が違ってもだいたいは値段同じみたいです。


  ・三宮

なのは、157円。ルーテシア、105円。ティアナ(シークレット)、800(630)円
スバル(シークレット)、1260(1500)円。ヴィータ、2000円。


  ・日本橋
なのは、450円。ルーテシア250円。注:ガチャ一回400円。


ちなみに、私は三宮でなのは・るー子、ティア(シクレ)をゲットしました。
計892円。普通に三回まわすよりもはるかに効率がいいですね。
あとスバルのシクレとヴィータが欲しいので、どれだけ安く入手できるかがカギか。