SRC制作日記

次回作は分かりやすいように、マップで現在地の演出いれようかと思います。


しかし、次回の舞台はミッドチルダという異世界だから世界地図は使えませんし、
かといって自作すると私の腕じゃ……なことになりそうなので
ランダムランドジェネレータというフリーの地図作成ソフトを使ってみました。



このソフト完全にランダムだから、なかなか良さげなのが出て来ず、
やっと使えそうなのがコレだったりします。

つか、ミッドチルダのマップがよく分からないorz そんな資料あったっけ?
まぁ、仮にあっても良いのができるとは限らないんだけど(´・ω・`)



たしか劇中の交戦マップで首都クラナガンは沿岸部だったはずだから中心部のこの辺かな?

他の作品はだいたい何使うか決まってるので、
だいたい中心になのは系の土地、西・東・北に別作品の国を配置しようかな、と。