近況

パスポート申請してなのは映画見てきたよ〜。

本当は初日京都にチャットの知り合いと見に行ったんですが
まさかの全日満席ッ……! MOVIX京都は広いと聞いていましたが油断してました。
(結局パンフとゲーマーズでvividを買って帰りました。
ちなみに大学の友人はこの日神戸でレイト分が取れたそうです、ギギギ…!)


そして日程を改めて26日、シネリーブル梅田の昼の分に行き立ち見ながらようやく鑑賞。
いやぁ、感動モノですね!
無印なのはを130分でよくまとめてあったと思います。
今まで映画は一度見ればそれでいいやと思っていましたが、これはまた観たくなるくらい出来が素晴らしかった。
特筆すべきはフェイト側のエピソードをドラマCDや小説の情報を織り混ぜているのでTV版よりわかりやすく
初心者にも分かりやすい作りになっていることですね。
プレシアさん絡みの追加エピソードで思わず涙目に…
全編5回ぐらい涙腺刺激されましたが、何とかこらえました。(見られたらキメェと言われそうですね(笑
フェイト側が追加された分、なのは側のエピソードはサックリ気味ですが
こちらの深い分は無印で楽しんでということでしょうね。尺的にも余裕がありませんし。

後再認識させられましたが、やっぱり私なのはの物語が好きですわ、うん。


というわけで散財の結果をくらえっ! ファンマイは下に書いたので割愛。


魔法少女リリカルなのはA's PORTABLE -THE BATTLE OF ACES- リリカルBOX

魔法少女リリカルなのはA's PORTABLE -THE BATTLE OF ACES- リリカルBOX

(アニメイトのなのはマウスパッド付き)

ストーリー全クリ完了。
都築さん久々のゲームシナリオですが、各キャラのエピソードが細かく書かれてて良いですね。
お気に入りはヴィータ、シグナム、リインフォースのシナリオですが、
ヴィータはクロスレンジでガンガンコンボが組め、
ミドルレンジでもシュワルベフリーゲンが使い易いので一番アーケードで使ってます。

マテリアルズ、フタを開ければ皆個性的だなぁ。雷刃さんかわかわ。


男ならゲーマーズ特典カバー貰っちゃうよね!
でもとらのあなの特典カバーも良さそうだなぁ、しかし2冊買うのは少し不経済…。

コンプエース 2010年 03月号 [雑誌]

コンプエース 2010年 03月号 [雑誌]

ガリューさんが一番印象に残った; 召喚虫がカゴ持って猟してるって凄い絵面だなって;
ルーテシアは順調に発育しているようですが、キャロは据え置き…これが格差か!
ノーヴェの株価がドンドン上がっていく。


魔法少女リリカルなのは THE MOVIE 1st オリジナルサウンドトラック

魔法少女リリカルなのは THE MOVIE 1st オリジナルサウンドトラック

My wish My love

My wish My love


ラジオStS

ゲスト:田村ゆかりさん
穢れているので聞き取れませんでした。サーセン(笑

  • 追伸

このところ昼間の国会中継ばかり見ています。
vs自民の時は下手な番組より面白いんじゃないでしょうか(色んな意味で)
というか、思った以上に自民の議員って層が厚かったんだなぁ。